でっかいおっさん

保育士から託されたもの

こんばんは~

 

今日は

 

おっさんね

 

少し前に保育士の友人から

あるものを託されました。

 

それがこちら

 

保育士の給与明細。

 

 

彼は保育士になって

 

3年目の担任を持つ男の子。

 

一日

 

 

8時間勤務と2時間の残業をしていますが

残業はつけて貰えず

 

手取りは

 

 

 

 

短大を出て

働いているので

23歳か24歳の彼・・・

 

正直なところ

 

『実家暮らしだから成り立ちますが

これから彼女との結婚なんて考えると

転職を考えねば・・・』

 

 

と漏らしていました。

 

 

 

なぜ彼が

これをおっさんに託したのか・・・

それは

ブログで広めて欲しいらしいです。

 

保育士のリアルな給料を・・・。

 

そんな給料の低い保育士の彼に

言いたかったことがある・・・

 

 

それは

 

 

 

 

という

 

 

さらなるリアル

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 5姉妹おかん より:

    仕事と給料が割りにあわないですよね。

    ですが…職種は違いますが基本給はうちの旦那の基本給より数万円も上ですよ。同じく残業つきません。(扶養手当がつくので手取りはもう少しありますが)
    が、一応養われてます私。足りませんが(笑)
    好きだと思う仕事なのに、いろいろ考えたら何かを諦めなければならないのは悲しいです。意外と何とかなるもんなので希望は捨てないで欲しいです。
    そして給料アップを願います!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      何てこったい( ゚Д゚) 保育士の方が上 ( ゚Д゚) おっさん この給料明細がどん底だと思っていました( ゚Д゚)( ゚Д゚) 節約の仕方 教えてくれろ~( ゚Д゚)

  2. 保育士のママ より:

    ムスメが希望を持って4月から保育士になりました。給料が低いことは充分承知していますが、リアルに見せられるのはキツイです。セクハラしてる偉い人の退職金を保育士さんにばらまいて欲しいですね

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      本当に

      政治家たちの給料をもっと減らし

      福祉職にばらまいて欲しいです(笑)

  3. ちゃんあや より:

    確かにリアルなので、これを機に処遇が良くなればいいですが、逆になりたい人が減るのではと不安、、、
    私も保育士なのでわかりますが、地域差、施設の差が非常に大きいので、一概には言えませんよね

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      なりたい人がもっと減って
      保育所が保育士不足

      それが社会問題になり

      待遇を改善する

      そうなればいいけど

      そうなると

      保護者が困りますもんね(◎_◎;)

  4. 小山田 紀子 より:

    いいかげん政府は少子化問題を真剣に考えないと。
    女性へのマタハラを無くし、保育所を増やし、保育士の給料を上げないと。
    保育士、看護師、介護士の給料を上げて欲しいです。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      看護師 介護士 は絶対にいりますもんね(◎_◎;) もう少しあげてほしい ( ゚Д゚) 少子化対策本気でしないと 今でももう間に合わない感じが凄いのに・・・。

  5. きーちゃん より:

    学生のアルバイトでももっと稼げるよ^^;

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      それ言うなや( ゚Д゚) 全国の保育士傷つくやろ( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください