でっかいおっさん

将来を見据える変態

 

 

 

こんばんは

でっかいおっさんです。

 

おっさんの周りには

昔から霊感のある人がいたり

 

大学時代には弟子入りした

師匠も 四柱推命や風水や武術 気功を

マスターしたとんでもなく

不思議な人だったり

 

 

最近もメチャクチャよく当たる

占い師さんと知り合いました。

 

そんな人たちから

必ず言われるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

変わり者の変人

という星の元

生まれているらしい。

 

本人は至って

普通の人間だと思って生きてきましたが

どうやら人から見たらすごく

変わっているらしい。

 

それならば

変わり者 人生を

謳歌してやろう。

 

そう思って今

お酒を断って将来

何をしたいか真剣に考えています。

 

思いつくのは

 

 

・お金を思いっきり稼いで

思いっきり人の役に立つことに

使いたい。

 

・昔ながらのテキヤのいる

全然当たらないくじ引き屋

とかがあるお祭りを復活させたい。

 

・雨でも遊べる公園を作りたい

 

・でっかいおっさん奨学金を作って

本当に学びたい人を支援したい。

何なら医学部に行く子を支援して

おっさんの村の小児科医とかに

なってもらいたい。

 

・お金のいらない坊さんになりたい。

お布施なんて大根とかみかんとか

物々交換でいい。

・株主優待と配当で暮らしたい。

 

・飛行機が怖いので世界を見るのは

あきらめたが日本中を旅したい。

 

・アホな子を集めて

アホなことをしたい。

 

 

・自給自足で生きたい。

 

 

くらいなんだよなぁ思いつくの。

 

残りの人生で

全て達成できるのだろうか・・・。

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    はじめまして。
    雨でも遊べる公園、いいですね!

    あと、
    ・お金のいらない坊さんになりたい。
    お布施なんて大根とかみかんとか
    物々交換でいい。
    本当にそんなお坊様がいたら、尊敬します。うちに見える、おっさまは、金、金、金で…

    父の月命日にお経をあげたあとのお話で、最近、檀家さんが減って金銭面で辛いだの、かといって、この前、今度、檀家さんたちと行く、韓国旅行の下見にいきまして、だの(この旅行でもがっぽり儲ける)

    本当、そのお寺さんに、うんざりしていて、今は母が、親族の手前、変わりたくないといいますが、自分たちの代になったら、正直、そのお布施代とか、しんどいなぁと、おもっていましたので。
    。・(つд`。)・。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   そんな坊さん多いんです(´;ω;`)  寺がしんどいのは お前らの努力不足だ! と 言ってやってほしいです( ゚Д゚)

  2. ちーちゃん より:

    はじめまして!
    いつもホリカンさんのブログ見てました(^-^)
    私も占い師さんに占って欲しいです(;´Д⊂)
    うち、今色々悩み中です。
    子ども2人かかえて、旦那とのことや仕事のこと、実母のことなどなど悩みだしたらキリがなくて(;´Д⊂)
    私も世界旅行行ってみたかったけど、アンビリーバボーや世界仰天ニュースとか色んなところで、飛行機事故の特集とか見ちゃってると、飛行機が怖くなってしまいました(;´Д⊂)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。 

      おっさんも飛行機怖しです( ゚Д゚)( ゚Д゚) 落ちたら終わりですもんね(◎_◎;) 2回のって2回とも手汗が半端なかったです。

  3. よしえ より:

    おっさん村は面白そうでっす!
    YouTubeで
    稼ぐとかもありみたいですね!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ユーチューバーですか( ゚Д゚)

      何も

      何も見せるものがねぇぇぇぇ( ゚Д゚)

  4. tamamin より:

    世界を見たいなら
    飛行機が怖いなら船で行くって手もありますがね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください