でっかいおっさん

家を建てるまでの記録①   おっさんからの視点

 

 

でっかいおっさんの時間へ♪

 

 

妻が家の事を描きはじめて

いるので

 

おっさんも描きたいと思います。

 

 

まず

なぜでっかいおっさんが

今すでに家を持ち

ローンを抱えているのに

家を買おうと思っているか・・・

 

それは・・・・

 

 

 

 

に他なりません。

 

10年前くらいに

おっさんはひとり暮らし用の

家を買いました。

 

がしかし・・・

 

すぐに当時付き合っていいた

ホリカンに内緒に

していたにもかかわらず

 

バレてしまい

彼女が

転がりこんできました。

 

そしてそのまま

ずるずると時は流れ

結婚することになり・・・

 

子どもは授かれば

二人

 

授からなければ

里親になって

 

子どもを育てたい。

 

おっさんは

そう思っていましたが・・・

 

結婚してすぐ

 

長男誕生。

 

二年後

長女誕生

 

 

 

さすがに

運命を学び

運命を操る男

軍師

でっかいおっさん!

 

 

 

 

と思っていたら

 

次の年に

 

暴君次男 誕生。

 

 

そして

二年後

皇帝 けいちゃん 誕生。

 

その後

二年後

 

四男 そうちゃん 誕生。

 

 

子どもをどんどんと

授かり

 

今の家が手狭になりました。

 

そう

 

家を買うのは

 

 

なのです。

 

 

元々

今の家は中古の家で

ひとり暮らしの

ステップに・・・

 

次は新築で

自分の家を建てたる。

 

資金はないのに

若い頃から考えていたこともあり

 

 

と言えば

 

カッコイイ!

 

 

さて・・・

 

今住んでいるローンが

1000万円も

残っているのに

 

どうやって家を買うのか・・・

果たして

本当に

買えるのか?

 

どうなるかは

 

 

誰もわからない。

 

 

終わり。

 

 

家を建てるまでの

 

妻の視点

 

個性派工務店 ①

個性派工務店 ②

個性派工務店 ③

個性派工務店 ④

個性派工務店 ⑤

個性派工務店 ⑥

個性は工務店 ⑦

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ktmガール より:

    坊さんとホリカンさんが一緒に…
    めちゃくちゃ嬉しいです(;¤̴̶̷̤́д¤̴̶̷̤̀)ハァハァ♡
    気付くのが遅れて本当にショックです(T_T)
    ワタクシも只今 計画遂行中。
    2人目妊娠してますが、妊娠中はもう要らん!っと思うのに何故か忘れて(?)愛おしいだけが残りますね(笑)
    これで終わりっと決めてます…多分(^◇^;)

    これからコチラでもよろしくお願いします!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ふふふ( ゚Д゚)ふふふ( ゚Д゚)

      こっちもよろしくね( ゚Д゚)

      2人いたら3人欲しくなるのが常道( ゚Д゚)

      後は経済的肉体的な勝負になってきます(笑)

  2. zeranum より:

    初めまして。
    アメブロ、ライブドアのブログも、楽しく拝見しています。
    私も家を買おうと計画中です。大きな買い物だからこそ、色々ありますよね私も頑張ります❗

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      いや本当に
      大きな買いものですよね~( ゚Д゚)

      色々あるだろうなぁ
      本当に・・・

      奇跡を起こさないと( ゚Д゚)

  3. tymryk より:

    うちも子どもは2人かなと、予定していましたが、、、

    家族計画に失敗しました

    だって計算できなかったんです。
    まさかこんなに我が子が可愛いものだとは。可愛い度合いが想像の遥か上だったので、その魅力に負け、子沢山貧乏の人生を選びました(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      うちと全く同じパターン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  家族計画 失敗したけど それぞれが愛おしい。

  4. ねむ より:

    がんばってー!ローン組むなら今でしょ。何年ローンかにもよりますが、何歳になってもローン組めるわけじゃないから。
    我が家、新婚旅行から帰ってきた翌日が、初回ローン引き落としでした。
    田舎なので、近所の小学生が遊んでくれたり、散歩中に声かけてくれるご近所さんもいて、ありがたいです。家の中を走り回っても、近所迷惑を気にしなくていいので。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      そうそう

      近所迷惑を気にしないでいいのは

      いいですよね~

      子沢山のおっさん達には必須ですが

      引っ越し先は

      廃校寸前。

  5. ぜうす より:

    頑張るしかないね(^^)v

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      いや

      頑張りだけでは無理なので

      資産運用だ( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください