個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・6

家の間取りの事
とは別に、

事務的な
手続きなどのために
モリ氏(仮名)が
関係各所に
出向いてくださっていた
みたいなのですが、

その中でこんなやり取りが。
(間取り以外の事は
夫が対応していました。)

(このあたりの
詳しいやりとりは
そのうち夫が
書いてくれると期待してる)

どうも色々制限が
ある地区らしく、

『家自体が建てられない』

というモリ氏。
しまいには

『不動産屋に
だまされて
アカン物件つかまされた
んちゃうか。』

とまで言う始末。

いや。
家を建てられないはずは
ないのです。
だって、

実際その場所に
家が建っているから。

私たちが購入したのは
古い中古の家。

その家を一度解体して
新しく家を建てようと
話を進めているので、

『そもそも家を
建てられない。』

ということはない
はずなんです。

※このことをのちに
別の建築士さんに
話したところ、

『そんなわけ
あるかいな!!』

って仰ってました。

結局、
『もう少し調べてみる。』
ということでこの時の
電話は終わりました。

続きます。

個性派工務店さんの話・7

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    都合の悪い意見は無視ね。
    だから嫌われるんじゃない?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      え?

      どこどこ?

      一日貼りついている訳ではないので(^◇^) 

  2. なつめ より:

    注文住宅なんだー
    羨ましい〜(*≧∀≦*)

    子供沢山いて二軒目の家を購入って凄いですよ!しかも(私の)憧れの注文住宅!
    どんなお家が出来上がるのか楽しみにしています(*´∀`*)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      いや いけるか わかりませんぜ(´・ω・`) 第一 ローンがおりるかもわからない(笑) わからない中で 突っ走っております( ゚Д゚)

  3. 匿名 より:

    ノリなんですね…。
    じゃあ宣伝しなければいいのでは?
    人様の大事なお金を頂くって気持ち大事ですよ。
    そんな軽い感じでやってほしくないです。
    なんかお金お金になってしまいましたが。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      宣伝するのはブログを持っているこちらの自由なのです。
      スタンプを作ることでも記事がかけるのですから
      ブログのネタにもなりますし

      ご存知かもしれませんが
      雇われて1時間働いて700円稼ぐのは簡単ですが
      個人で 0円から1円を 生み出すのはとても難しい

      それを学びたいし 今個人の可能性がどんどん
      広がっている時代。

      おっさんの性格上
      何もしないのは
      勿体ないと思ってしまいます。

      そして
      大事なお金を頂いた分は

      図書館に寄付したり
      読者さんにプレゼント企画をしたりと

      頂いた分以上は
      返しております。

      是非過去記事を読んで下さい♪

  4. 匿名 より:

    「期待なんかしてどうすんのw」
    のコメントも、
    「悪口みたいな意見も」
    のコメントも同じ私がおくったんですが…。
    うーん。
    反対意見でも見たい人が見ればいいじゃーん。
    でも受け入れないもんね。
    って感じですね。
    お金をだしてもらいたいならその変は意見を聞くべきでは?
    ラインスタンプは使いにくいのでごめんなさい。
    結構高いんですよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      それが 納得の出来る 意見なら受け入れますよ~(*´з`) 
      反対意見は全てNOと

      頭が硬くなるのが 一番怖いですからね。

      お金は出せる人が出したらいい
      読者さんたちにお金を出してもらいたいとも
      思っていません。

      そう思っているので無理に買って貰いたいとも
      思っていませんよ~。

      スタンプは ほぼノリと
      お金を稼ぐシステムを知りたくて作ってるから(笑)  

  5. だんご より:

    こんにちはー前に記事にしていただいた保育園脱走児みのるくんの母ですー
    その節はありがとうございました!
    うちの父も建築関係でしたが、本当にクセの強い人が多くて、父もケンカしながら仕事してました(^_^;)
    おっさん&ホリカンさん一家にいいお家ができますように。投稿楽しみにしてます^ ^

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      良い家が建てたい( ゚Д゚)( ゚Д゚)

      もうその 一言に尽きます( ゚Д゚)

      ただ お互いが尊重できる関係の工務店さんならそれでいいと最近思います( ゚Д゚)

      またなんか面白い 子ども話あったら教えてください。

      ここで教えて貰ってアメブロで記事にします!!!

      完全パクリ芸で生きていきたい( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください