個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・6

家の間取りの事
とは別に、

事務的な
手続きなどのために
モリ氏(仮名)が
関係各所に
出向いてくださっていた
みたいなのですが、

その中でこんなやり取りが。
(間取り以外の事は
夫が対応していました。)

(このあたりの
詳しいやりとりは
そのうち夫が
書いてくれると期待してる)

どうも色々制限が
ある地区らしく、

『家自体が建てられない』

というモリ氏。
しまいには

『不動産屋に
だまされて
アカン物件つかまされた
んちゃうか。』

とまで言う始末。

いや。
家を建てられないはずは
ないのです。
だって、

実際その場所に
家が建っているから。

私たちが購入したのは
古い中古の家。

その家を一度解体して
新しく家を建てようと
話を進めているので、

『そもそも家を
建てられない。』

ということはない
はずなんです。

※このことをのちに
別の建築士さんに
話したところ、

『そんなわけ
あるかいな!!』

って仰ってました。

結局、
『もう少し調べてみる。』
ということでこの時の
電話は終わりました。

続きます。

個性派工務店さんの話・7

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こういう悪口みたいな意見も胸にいれてくれると嬉しいな。
    いろんな人に見てもらいたいんでしょ?
    ラインスタンプとか出して宣伝しているんだから。
    自分たちに優しい人達だけ見てっていうのは難しいよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      そうそう こういう反対意見を待っていたんです。なんせアメーバさんだと 何故か反対意見が 出てこないので(´◉◞౪◟◉)

      LINEスタンプは売れてほしい!

      特におっさんが描いた

      俺が画伯だシリーズ!! あれ めっちゃ使いやすいんで

      是非 購入してください!!

  2. 匿名 より:

    期待ないかしてどうするのw
    ただの意見でしょ。
    みんながみんな面白いブログとは思わないかもよ。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      みんながみんな面白いブログは目指してないので(^◇^)

      そんなもの不可能( ゚Д゚)

      見たい人が見たい時に

      見てくれたらそれでOK牧場♪

  3. 匿名 より:

    なんかいろいろ自慢話に聞こえる。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      自慢話( ゚Д゚) おっさんは得意やけど (´◉◞౪◟◉) 自慢 (´◉◞౪◟◉)  おっさんの家を建てる話には出てくるかもしれんので期待してください。

      ホリカンは自慢などしませんぜ(´・ω・`) 何故なら奴は 謙虚 偉そうに見えるけど 謙虚  切れ易いけど 謙虚 

      謙虚に見えないけど 謙虚 な生き物なんです。

  4. 5姉妹おかん より:

    建築の法律は難しいですね。
    無事にお家が建てられますように。
    アメブロがバグっててずっと見れませんので今後の展開こちらで楽しみにしてます~。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      えぇぇアメブロバグってるんですか( ゚Д゚) 何てこったい( ゚Д゚) 最近 そちらの方で めっちゃ良い公園を発見しました( ゚Д゚) あみがある公園! あんなところに公園があったとは( ゚Д゚)

  5. ぜうす より:

    今建ってても建築基準法に引っかかる場合もよ。昔は良くても今は駄目みたいなの。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      市街化調整区域やから
      慎重に

      不動産屋さんに確認したもん( ;∀;)

      役場にも確認しに行ったら

      行けるって言われたもん( ;∀;)

      それなのに何故か工務店の野郎が( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください