個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・6

家の間取りの事
とは別に、

事務的な
手続きなどのために
モリ氏(仮名)が
関係各所に
出向いてくださっていた
みたいなのですが、

その中でこんなやり取りが。
(間取り以外の事は
夫が対応していました。)

(このあたりの
詳しいやりとりは
そのうち夫が
書いてくれると期待してる)

どうも色々制限が
ある地区らしく、

『家自体が建てられない』

というモリ氏。
しまいには

『不動産屋に
だまされて
アカン物件つかまされた
んちゃうか。』

とまで言う始末。

いや。
家を建てられないはずは
ないのです。
だって、

実際その場所に
家が建っているから。

私たちが購入したのは
古い中古の家。

その家を一度解体して
新しく家を建てようと
話を進めているので、

『そもそも家を
建てられない。』

ということはない
はずなんです。

※このことをのちに
別の建築士さんに
話したところ、

『そんなわけ
あるかいな!!』

って仰ってました。

結局、
『もう少し調べてみる。』
ということでこの時の
電話は終わりました。

続きます。

個性派工務店さんの話・7

POSTED COMMENT

  1. 白玉 より:

    匿名コメントさん、読んでいるだけで非常に不快です
    人のブログでここまで言いますか?よそ様のお宅に上がり込んで、インテリアや間取りにケチつけるようなものですよ、礼儀知らすも甚だしい。
    ホリカンさんとでっかいおっさんが、大人な対応してくださっているからといって、
    いつまでも甘えていないで、自分の好みに会ったブログに飛んで行ってくださいな。 
    コメずれすみません。
    ここのブログ楽しみにしています。職人さんって、腕がいいだけじゃなくて人柄も良くないと・・・としみじみ思いました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ

      本当に人柄大事だと思います( ゚Д゚) 腕と人柄を兼ね備えた人( ゚Д゚)それが いい( ゚Д゚)

  2. はる より:

    富山に本社をもつタカノホームさん どうでしょうか?
    木材ですし
    1度 ホームページ見てくださいね

  3. 匿名 より:

    私と警察通報が関係するのですか?
    私の言った意味がわからないようなのでもう一度お伝えしたまでですが?
    私がお子さん達に危害を加えるとでも?
    おっさんさんを不安に不快にさせてしまったから?
    不安にさせてしまったかは分かりませんが私は警察に捕まるような事はしていませんよ。
    名誉毀損もしていませんよ。
    それこそおっさんさんの言う通りに「言葉の受け取り方」ですよね。
    おっさんさんも私に対して「私を怒らせたら警察に個人特定して通報してやるぞ」に聞こえますが。
    まぁ、私にはおっさんさんのご家族のことは関係ないですものね。
    でしゃばってしまい申し訳ありませんでした。

  4. 匿名 より:

    匿名で送っているのでわからないですよね。
    アンチのような意見のコメントは全部私ではありませんよ。
    お金はある、なし関わらずお金の出どころは言わない事ですよ。
    2回もそれだけお金を増やせたのならまた…なんて思いますからね。
    おっさんさんが「そんな簡単に増えないよ、たまたまだよ。」なんておっしゃっても伝わらないですよ。
    こんなご時世だから危ない、といったんです。
    なにかあった時、5人のお子さん一気に守れないでしょ。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      匿名で送られていても 
      IPアドレスというのがありまして
      どこから送られてきているのかはわかるんです。

      だから

      同一か同一でないかはわかります。

      また脅しや強迫も
      警察に被害届を出して
      プロバイダーに警察や裁判所検察から
      照会したら個人も特定されます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください