でっかいおっさん

家を建てるまでの記録 ②  おっさんからの視点

 

 

さぁ家を建てるぞ

 

しかし

 

資金はないぞ

 

ローンもあるぞ・・・

 

こう考えていると

 

昨年

 

奇跡が起こりました。

 

 

 

 

大学時代からしている

 

株式投資・・・

 

昨年の

2月に

今年は仮想通貨が絶対に流行る

とよんだ

 

おっさんは

 

 

仮想通貨を扱おうとしていた

リミックスポイントという

会社の株式

 

なけなしの

40万円で購入しました。

 

 

すると

 

そのリミックスポイントという会社の

 

株式が

 

半年の間に

 

約10倍・・・・

 

400万円に・・・

 

 

 

怖くなってその株を売り

 

 

 

 

次に買った

 

ライザップグループの

堀田丸正の株式が

 

 

 

 

一ヶ月で

 

約 2倍

 

900万円に・・・

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

40万円の投資が

 

 

一年で

900万円に・・・

 

税金を引いても

 

720万円が手元に・・・。

 

 

これを元に

 

田舎に

 

500万円で古屋付きの

家を購入しました。

 

残りは

仮想通貨に投資しました。

 

 

 

妻には内緒で購入していましたが

家を建てる計画を伝えると

とても喜んでいました。

 

 

 

 

なぜ

今の家や土地を

潰して

新築にしないんだ?

 

そうしたら

 

その500万円

いらんかったやろう?

 

って・・・

 

それは・・・

 

それは・・・

 

 

自治会やらご近所やら

 

 

 

 

お隣さんは最高にいい人達

なのですが・・・

 

大人の事情で・・・。

 

 

おわり。

 

家を建てるまでの

 

妻の視点

 

個性派工務店 ①

個性派工務店 ②

個性派工務店 ③

個性派工務店 ④

個性派工務店 ⑤

個性派工務店 ⑥

個性は工務店 ⑦

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ぜうす より:

    そんなに儲けたら辞められない止まらないかそうつうか。←かっぱえびせんには少し無理があった(><)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      (ΦωΦ)フフフ…

      才能を発揮してしまいました(゚Д゚;)

      おっさんが唯一持っている才能

      創造と破壊!

      0を1にして何とかする能力発動 ( ゚Д゚)

  2. お多福子 より:

    おっさんすごいなぁ!
    フットワークの軽さと頭の良さとめちゃめちゃ自分軸で生きてるんやな!
    自分軸やからフットワークが軽いのか…
    感情と思考が同じやと動かない迷いがないもんな。
    リスペクトやわ!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      偶然・運が良かった

      としか 言いようがありません(笑)

      数々の失敗もしております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください