個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・7

結局、
家を建てられない的な事は
また調べるということで、

間取りの方はこのまま
進めることに
なりました。

しかし、
何度話しても言われるのは

『無理っすね。』

の一言。

子どものことを
考えると、
危ないかな?
と思う箇所があったので、

『子どもが多いので、
走り回っても
できるだけ
危なくないようにしたい。』

と伝えても…

もうこのくらいの
時期になると

電話最中でも
この後に食べる
甘い物のことで
頭がいっぱいでした(笑)

《危ない危ない
言っとらんと、
子どもに教えて
いったらいい。》

ということも、
もちろんご
もっともな意見です。
ホントその通り。
子どもはいずれ
大きくなりますから。

でも、
現在末っ子0歳も
含めて子ども5人。

全員が今から
1~2年で大人のように
大人しくじっとして
られるわけないんです。

できることなら、
危なくないように
したいじゃないですか…。

そして、

『お客様なんだから
言うこと聞け!!』
なんて、もちろん
一切思っていませんし、
そんな態度を
とったつもりも
一切ありません。
(むしろ毎回
へりくだりまくってた)

電話の回数を
重ねるごとに、

(ああ…金だけ出して
あとは一切何も言わず、
丸投げしてくれるような
施主さんの依頼しか
受けないんだな…。)

と思うようになりました。

…というか、
普通は、

実際その家に住む
施主側の要望を聞いて
その要望を踏まえた上で
家って建てるんじゃ
ないの???

え??
要望って出したら
アカンもんなの????
工務店さんに
丸投げした家しか
建ててもらえない
ものなの?????

様々な思いを
飲み込んで電話を切り、
そして私は

冷蔵庫の扉を
静かに開けたのでした。

続きます。

個性派工務店さんの話・8

POSTED COMMENT

  1. チロリーナ より:

    もうね、どのくらい太ったか聞きたい。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。トータルで6~7キロは太りました(^_^;)

  2. 匿名 より:

    ここまでよく我慢出来たのが不思議。圧倒されてたのかな。お気の毒です。

  3. ゆいとのお母さん より:

    アメブロから飛んできました(^^)ずっとアメブロで拝見させて頂いてて、初めてコメントします ドキドキ
    工務店シリーズ毎回楽しみにしてます。と同時に工務店さんの強気な姿勢と職人気質な感じが、ストレスになってしまってるようでホリカンさん、頑張って下さいっ!泣 と応援せずにはいられませんでした。
    続きを早く読みたくて仕方ありません。
    これからも書き込みさせて下さいね!応援しています。

  4. のりのり より:

    えと・・キレてもいいですよ(^_^)v
    てか、そこで建てなくてもいいですよね(*^^*)
    自分の思い通りにしても後悔が残るのに
    そんな事されたら訴えますね・・きっと( 一一)

    いや・・心の広さが無限です・・尊敬の眼(´◉◞౪◟◉)

  5. サントス より:

    ホリカンさんが気の毒すぎる…
    このあとどうなるのか、気になって眠れません(涙)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください