個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・8

こちらの
要望を聞かず、

『何も言わず
僕に任せておけばいい』

というモリ氏(仮名)。

確かに、
モリ氏(仮名)の建てる家は
とても素晴らしい家です。
そこは間違いない。

度重なる電話での
やり取りで、
疲れきって
(そして太って)しまった私。

電話の度に
疲弊しきり、

そしてぶくぶくと
太っていく(笑)

妻を見て、

夫。決断しました。

続きます。

個性派工務店さんの話・9

POSTED COMMENT

  1. でらいら より:

    我が家を建てたのは13年ほど前なんです。
    住宅展示場回りを何軒かして一社Aに決めようとしていたら、それを聞き付けた主人の叔母(舅の妹)一家。そこの娘婿が某ハウスメーカーB勤務だったので「同じ間取りでもっといいものたててやるから、こっちにしろ」と上から命令。
    A社は木造、B社は鉄骨。木造希望だったので断ろうとしていたら叔父(舅の妹の夫)が激怒。
    舅姑つきでの話し合いの場で
    「親戚をないがしろにするきか!お前の息子(夫のこと)の勤務先のお偉方に顔は効くんだ。首にするなんた簡単だぞ!」と。ヤクザばりの脅しをかけてきました。
    娘婿の営業成績をあげたいのはわかるけど、住むのは私たちだし…と、舅さんからの後押しもあり、親戚の方はそれから他の家族からも蚊帳の外にされてます。
    まぁ前から威圧的で嫌われてる叔父だったので(;´д`)

    話が合わない人の言うことを聞く必要はないです、はい。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      めっちゃハードな体験ですやん( ゚Д゚) 親戚にそんな人いたら嫌だなぁ( ゚Д゚) (´◉◞౪◟◉)  
      本当に話が合わない人と関わると精神的にも肉体的にも疲れますよね( ゚Д゚)

  2. のりのり より:

    それがいいですね・・
    家建てる時って担当の人めっちゃ大事です!
    ストレスで小結になる前にどうか!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ 

      コメントありがとうございます。

      もうそろそろ

      マゲを結えるくらい 育っています(笑)

  3. まめまめ子 より:

    はじめまして。
    我が家が数年前に建てた工務店の社長とモリ氏がよく似ています(笑)
    「子供はいずれ大きくなるから」と言って、二階に小さな子供が簡単に転落してしまいそうな吹抜けを提案され、ほかの案を頑なに拒否されました。
    他はとても満足していたし、もう契約後だったので建ててからこちらで勝手に吹き抜けはリフォームしました。
    「リフォームするならそんな家売ってしまえ!」と言われ、その工務店とは今は絶縁状態です。

    家は建ててからもメンテナンスなど何十年も付き合っていかないといけないので、信頼できる工務店さんで建てられると良いですね!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ 

      マジですか~( ゚Д゚) モリ氏と似てる人相手にしていたなんて
      相当 労力を使われたこと お察しいたします( ゚Д゚)

      いい工務店さんがいいです本当に。

  4. もん より:

    わかります!
    こだわりの強い設計士とか工務店とかありますよね!
    私も家を建てるに当たって色々なストレスに晒されますよ。。
    家を作るに当たって多かれ少なかれ完成までにはストレスが出るものと思いますが
    それを最低限にできるよう
    家は完成して終わりではないので!
    その後も作ってくれた方とのつながりは続きます。
    なので、今回の英断は正しかったと思います!
    お疲れ様でした!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ

      こんな大変なやりとりが 建つまで続いてたら ホリカン 倒れてただろうなぁ(笑)

  5. リーモ より:

    お疲れ様でした(汗)
    工務店によってはこんな事もあるんですね(汗)(汗)(汗)
    読みながらハラハラし、どうなったのか気になり、一日に何度も更新を確認してしまいました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ 

      ご来場ありがとうございます(笑)

      本当に いやな 工務店でした( ゚Д゚)( ゚Д゚)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください