個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・9

今までの話はこちら。

★はじめから読む★

とうとう、

《お断りする。》

と決断した夫。

でも、
今まで数々見てきた
モデルハウスの中で、
一番いいなと思ったのが
モリ氏の建てた家
だったんです。

それなのに…
本当に断っていいの??

私はドーナツ
(3個目)
食べるのを止めて
夫に聞きました。

家を建てる計画は
数年前からあって、

本当は、
長女が小学校に
入学するタイミングで
引っ越しできるのが
ベストだと
考えていたんですが、

気がつけばもう
その時期には
間に合わなくなっていました。

なら。

モリ氏に固執せずとも、
もう少し時間をかけて
他の工務店さんを探そう。
いい家を建ててくれる所は
他にもあるはずだ。

という事になりました。

当時はなぜそこまで
モリ氏に固執していたのか
分かりませんが、
もっと早い段階で
断っとけば
よかったんじゃないかって
今になって思います。

(もっと早く断ってたら
ここまで太らずに済んだかも
しれないのに(笑))

そして。

図面のデータの
やり取りのために、
夫と3人で
グループラインを作っていて、
そこにお断りの謝罪文を
送ることにしました。

(電話で断る勇気が
どうしても出なかった。)

続きます。

個性派工務店さんの話・10

POSTED COMMENT

  1. 尼のおかん より:

    そうです。尼っ子おかんです。
    ちなみに私は浜ちゃんと誕生日も干支も血液型も一緒です(笑)
    その上、松ちゃんが通った高校で去年から週一回二時間の非常勤してます♪バリバリ尼っ子です(o≧▽゜)o
    ちなみに×2
    下の子はKクリニックでお世話になり、去年開いたお店はその近くにあります!
    いつか会えるかなぁ…なんて楽しみにキョロキョロしてます(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさん 昔 次屋に住んで次屋の角っこのファミレスで配達のバイトしてました( ゚Д゚) 潮江 園田 若王寺 下坂部 全て おっさんのテリトリーです( ゚Д゚) 

  2. ミー子ママ より:

    いつも楽しく拝見してます!
    他の方も書いていましたが、ホリカンさんが窓口で色々辛い目にあっているのに、旦那さんは代わってくれないのでしょうか、、?
    「断ろう!」と決めたのも旦那さんなのに、イヤな役回りをホリカンさんにやらせているように感じてしまいました。。

    お気に触る言い方でしたらごめんなさい。
    なにはともあれ、色々お疲れさまです!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです( ゚Д゚)

      ホリカンに辛い思いをさせました( ゚Д゚)

      彼女の成長の為に・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください