個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・10

今までの話はこちら。

はじめから読む

とうとう
お断りする事に決定し、

丁寧に謝罪した上で、
今までの費用についても
請求していただくよう
メールを送りました。

出会った当初、

『自分の納得できる
家でなければ
建てたくない。
納得できない家を
建てるくらいなら、
別に仕事なくても
いいって思ってます。
別の方法でも
食べていけますからね。
僕色々なんでも
しますから。』

と語っていたモリ氏。

ここで、
『生活がありますから。』
と言うなら、
あのときのセリフは
なんだったのか…。

もし、本当に
『生活がありますから』
と言うくらいなのであれば、

もう少し、
態度を改めても
よいのではないか…。

と、
余計なお世話な事を
思ったのでした。

続きます。

個性派工務店さんの話・11

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    私もお二人のAmebaから来ました。
    どこの世界にも上から目線で頑固で、客に選ばれなかったのを、自分が選ばなかったと解釈してるプロ気取りはいますね(>_<)
    こちらの記事で思い切りうっぷん晴らして欲しいです。
    また読みに参ります。そしてお二人をいつも応援してます(*^^*)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです

      ありがとうございます。
      読んで頂けると励みになります(笑)

      ホリカンの黒い部分を存分に発揮するので
      アメーバとは少し違う感じになると思います(笑)

  2. マカナ より:

    いつも子育てブログの方、楽しく読ませてもらってます!家って建てたら、はい、おしまい!ってわけではないですしね(´;Д;`)
    私も2年前に新築建てましたが、今でも色々な箇所の気になることを聞いたり、点検があったり、不具合が出たりすると建てて頂いた会社に連絡します。
    長いお付き合いになるところなので、ストレス溜まりまくる相手とは早めにサヨナラした方が何事も良いと思います(^-^)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです

      本当に嫌なところはさよなら

      それがいいと思います( ゚Д゚)

      ようやく

      いい工務店さんと出会えております( ゚Д゚)

  3. みわわ より:

    いつもハラハラヒヤヒヤしながらblogを
    見させて頂いてました。建材メーカーで、
    働いている者として思うのは、こういう方が
    建てる家って 死角が多く、生活に不便を
    感じられる方が多いように感じます。
    音に頼るよりも目で人の動き、気配を
    感じる事が出来る又は確認出来るのが
    いいと思います。
    次はきっと大丈夫ですよ!きっと納得出来る
    よい家が建ちますよ!(^-^)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです

      モリさんならこう言うでしょう

      死角があっても生活してたらなれる

      そこが危ないとわかれば大丈夫

      ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

      こんな感じです。

      もう大変でした( ゚Д゚)

  4. のり より:

    私も建築士ですが、
    こんな思想はないなって思います
    建築士も人それぞれ
    モリ氏は揺るぎない思想で建築やってるんでしょうね、合わないなら離れて大正解!
    建主にストレス与えてお金もらうってのは仕事といえるかが疑問ですが、知識もらったり作図等の業務費用と割り切って、どうか良いお家建てられてください!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさん

      彼は揺るぎない信念で家を建てる様ですが

      おっさんからしたら

      どんなすごい技術や信念があっても

      大工として作品を残せないなら

      何の意味もない

      そう思います( ゚Д゚)

      • のり より:

        どんなお家が建つか
        本当に楽しみにしています!!

        • ホリカン&でっかいおっさん より:

          でっかいおっさんです。 

          おっさんも楽しみにしているのですが・・・
          なんせ

          早く建ってほしいです( ゚Д゚)

  5. ぬこ より:

    これだけのプライドがある人は人生大変でしょうね…
    ここだけの文面だけでも、中々の強がり発言な気が…(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。

      プライド高いと
      大変ですよね( ゚Д゚)

      本当に周りも大変だと思います(ノД`)・゜・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください