でっかいおっさん

はしかの予防接種

 

はしかが沖縄から

愛知 埼玉 東京 茨城

と感染拡大のニュースを見て

 

妻が

 

 

 

 

 

どうやら

 

おっさん達夫婦は

 

はしかワクチン空白世代

(1978年から1990年4月2日以前に生まれた人)

 

 

子どもの時に大流行して

かかった自然の免疫もない

 

ワクチンも2回接種していない世代

 

 

感染危険度

 

最も高いそうです。

 

 

ネットで

 

 

はしかの情報を見ては

 

『はしか怖い』

 

『はしか怖い』

 

 

と言うようになりました。

 

 

 

 

 

と伝えると

 

早速

翌日に

病院に電話したそうです。

 

 

 

が・・・・

 

 

 

 

 

どこも

 

『ワクチンが

 切れてて

 出来ません!』

 

と断られたみたいです。

 

 

何軒かかけても

 

どこも

ワクチン切れだったそうです。

 

 

皆 考えることは同じ・・・。

 

 

まだまだ

はしかの恐怖に

怯える日々は続きそうです。

 

 

POSTED COMMENT

  1. ぴより より:

    なんかさ、この免疫が弱い可能性がある世代が幅過ぎてどうしようもないですよね。子育て世代の殆どがこの年代じゃないですか?うちもそうだし。

    おっさん家のそうちゃんも、うちの三男ももうすぐ1才。MR接種の時期だけど、子どもたちの分はあるのかな?はしかの感染力は怖いけど、本来接種すべき年齢の乳幼児の分までワクチンがなかったら本末転倒だなぁ…って思ってますヽ(;▽;)ノ

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさんは昔かかった気もするんですよね~ ばあちゃんと旅行に行けなかった記憶が・・・でもみんな はっきりと覚えてなくて( ゚Д゚)

  2. ねむ より:

    麻しん風疹混合ワクチンを接種した方がいいですよ。ワクチン不足が落ち着くまで待つしかないですね。。。
    我が家は、2年前に夫婦で接種しました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  

      そうかその手があるのですか( ゚Д゚) MRってやつですね( ゚Д゚)

      ちょっとまた聞いてます!ありがとうございます。

  3. rainbow より:

    初コメントです。
    ホリカンさんは妊婦検診ではしかの抗体調べてると思いますよー!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  妊婦の時調べるのは風疹だけらしいんです( ゚Д゚)

  4. sasamocha より:

    こんにちわ!

    同じく、夫婦そろってはしかやばい世代です(*´・ω・`)
    病院に電話しても、ワクチンないんですよね。ほんとに。
    早くおさまってくれるのをまつばかりです(*_*)
    おさまって、ワクチン供給安定したら改めていかないとな、と思ってます(;´д`)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。 

      そうなんです。でもその頃にはきっと
      はしかもおさまってて
      『また今度でいいか!』

      なんて思っちゃうおバカ夫婦なんです( ゚Д゚)

  5. いた子 より:

    妊娠の時に、血液検査で妊婦さんははしか抗体あるか調べてるはずです。ホリカンさん、母子手帳チェックです!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。

      風疹は調べたそうなんですが

      はしかは調べてないらしいんです( ゚Д゚)

      不安だ( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください