個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・12(番外編)

今までの話はこちら。

★はじめから読む★

コメント欄で、

『電話対応を
でっかいおっさんが
代わってあげたら
よかったのでは??』

という

優しいご指摘を

いただいたのですが、
(ありがとうございます(;_;))

実はこんな
経緯がありました。

まさかの

『ご指名入りま~す。』

こちらの記事で

個性派工務店さんの話・4

完全に
打ちのめされた私は、

今後は夫か、
もしくは家のことを
よくご存じの
夫母さんに
お願いしようと
(そして逃げようと)
思っていたんですが、

『家っていうものは、
家事をする女(嫁)が
住みやすい家が
一番良い家なんです。
なので、
間取りに関しては
ご主人でもなく
義理のお母さんでもなく、

奥さんと直に
話をしたいです。

と、
まさかの

直々のご指名

もう、
逃げられませんでした(^_^;)

いや、でもね、
実際に奥さんと話したいって
言っておきながら、

結局私の話は
一切聞いて
もらえなかった
んですが(T_T;)

なんでやねん。
じゃあなんで指名してん。
自分本位で話進めるなら、
わざわざ指名しなくても
よくない????

結局、

よく分からない
指名制度のおかげで、
私は数ヶ月間
ストレスに
晒されたのでした(^_^;)

明日は話を戻して続きます。

個性派工務店さんの話・13

POSTED COMMENT

  1. つっこ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    ご指名はなんというか、大義名分的にはそうだと思いますが、お断りするのはご主人でよかったんじゃないかなーと思った次第です(笑)
    実際奥様の意見を尊重する方が家を建てるのには良いのでしょうが、なんかモリ氏が言うと、単に丸め込めそうだからというような穿った見方をしてしまいます。
    兎にも角にも、お疲れ様でした。本当に、いろんなところがあるんですね…。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです 

      本当に色々なことがあり
      妻と二人で目を回しています( ゚Д゚)( ゚Д゚)

      早く建ってほしい( ゚Д゚)

      それだけです( ゚Д゚)

  2. 尼のおかん より:

    こんにちはー
    あー!もう絶対に自分の都合通りに進める為に、ホリカンさんを指名したんやろぉぉおお?!?!
    と、思ってしまいました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです

      彼女マウンティングされやすいですから

      きっとそうだったのかもしれません( ;∀;)

  3. 京子 より:

    大変でしたね。
    こういった個性派さんは、時折
    自分の言いなりになる人間を選んでターゲットにします。
    追いつめて追いつめて「もういいや、好きにしてよ」と言わせたいんでしょうね。

    しかし、人が家に合わせるとは初めて聞きました。
    ならば個性派工務店さんも、
    ワンレン・ボディコン・ピンヒールで家建ててみろですよ。
    凄い大変ですから。
    一生モノの家であっても、節目でリフォームするという選択が
    あったっていいと思うのですが。

    しかし本当に破談になってよかったです。
    ちゃんと最後にはいいお家が建てられますように。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。

      もういいや 好きにして

      これを待ってたのか( ゚Д゚)

      ありえる

      あの人ならありえる( ゚Д゚)

  4. いぬ より:

    モリ氏はマウントをとりたかったのかなー。
    おっさん>ホリカンさん
    お母様はおっさんのお母様だから少しおっさん寄り。
    弱いのはホリカンさん。
    家事をするのは女だから。
    明らかな男尊女卑で、オレの言うことは聞け、って態度。パワハラじゃん。

    電話を代われと言われてもおっさんが話し続けてたら、結果が違ってたかも…
    いや、こういう人は変わらないだろうな。

    技術がある『だけ』なんだから、注文住宅ではなく、建て売りで商売したらいいのに。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです

      そうか

      技術がある

      に注目しすぎてたけど

      技術があるだけ

      ( ゚Д゚)

      確かに

      そうだ

      建て売りなら買うお客さん多いかも( ゚Д゚)

  5. ちぃ より:

    それは。。
    単純に言いくるめられそうと
    思ったのかな。。?
    としか思えないですね( ゚д゚)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです

      まさかの マウンティングしやすいからか( ゚Д゚)

      気がつかなかったです( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください