でっかいおっさん

エルゴの新作発売

 

ある日

 

妻が

 

ビラかiPadか忘れたのですが

 

 

 

 

出川ばりに

ヤバイよヤバイよ~

 

を繰り返していました。

 

 

全然

 

ヤバそう

ではなかったので

 

無視していたら

 

 

 

 

その後も

ひたすら

 

 

 

ヤバい

 

しつこく繰り返して

いました。

 

うるさいので

 

 

 

 

 

と聞くと

 

新作のエルゴが出たらしいです。

 

 

 

妹から借りていた

愛用しているエルゴ(抱っこ紐)の

付け根が

 

 

 

 

 

タイミングよく

壊れた様で

 

 

 

 

ただの

 

新しい物好きな空気

 

 

めっちゃだして

アピールしてきました。

 

 

一代目のエルゴは

 

長男・長女・次男・三男

4人使ってボロボロになり捨てました。

 

二代目のエルゴは

 

甥っ子・四男

 

とまだ2人目・・・

 

仮に

 

妹がもう一人産んでも

3人・・・。

 

どう考えても

無駄だと思ったのですが

一応値段を聞いてみました・・・

すると

 

31320円!

 

 

 

 

 

 

即却下となりました。

 

 

でも

 

エルゴは丈夫で使いやすく

妻曰く

 

らしいので

 

今から抱っこ紐が必要な方は

おすすめです。

 

最新の

エルゴオムニ360のメッシュタイプは

2018年5月10日から予約が開始され

発送は5月31日予定みたいです。

 

 

 

 

 

 

カラーバリエーションは

ミッドナイトブルー

グレー

カーキ

の三色です。

 

偽物のもよく出ているらしいので

正規店で買うのがおススメです。

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    壊れたエルゴを使用していて、割れがさらにひどくなり赤ちゃんが落ちてしまう可能性を考えたら、買い換えるのは良いのでは?
    三万は確かに高いですが、ホリカンさんはおんぶをよくされてるので危なくないのかなとおもい書いてしまいました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです

      今素敵な情報がありました( ゚Д゚)

      何と修理してもらえるらしいです!

      早速しらべなきゃ( ゚Д゚)

  2. ちぃ より:

    はいはーいっ!
    あたしも同じとこ壊れました!
    で、正規品であればエルゴさんに修理してもらえますよ!
    ホームページからいったら大丈夫です。
    あたしも買い直すか悩んだけど、買うと高いし…断然安くで元通りです!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんです。  

      素敵な情報ありがとうございます( ゚Д゚)
      何と
      正規品は修理可能なんですね( ゚Д゚)

      妻もめっちゃ驚いていました( ゚Д゚)

  3. サユリ より:

    そうです。上の姪は10キロ越え。服は90か95を着用していました。(たしか標準は1歳で80だったと記憶しています。)
    手足はロースハムというか、ちぎりパンのようにプクプクして可愛かったです。(^ω^) リアル・キューピーちゃんにメロメロでした。( *´艸)
    下の姪も生後2ヶ月で6キロ!!(笑)
    1歳で10キロくらいはありました。
    なので、二人の母親である姉と、私の母は腱鞘炎になりました。(;^ω^)
    しかし、二人ともあんなにコロコロしていましたが、成長と共にスリムになりました。不思議。(笑)今は二人とも長身で…私は小柄なので、スッカリ身長を追い抜かれました。(^◇^)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです

       腱鞘炎( ゚Д゚) 0歳組保育士の職業病( ゚Д゚)

      それが家庭でもおこるのか(笑)

  4. リーモ より:

    ほりかんさんのお気持ち分かります。抱っこ紐を使うのは短期間だとしてもその短期間は毎日毎日のことで、ドンドン体に疲労が蓄積し、どんなに辛かったことか。。。

    この時期に無理を押して耐えて頑張って体を壊しても、高齢の私には回復力がないと見越していたので抱っこ紐には、財をつぎ込みました♩

    最新版はどうなのか分かりませんが、4年前のベビービョルン、西松屋オリジナル、色々買って試すも体にあわず、エルゴを買ったときは神かと思いました^_^

    おススメの抱っこ紐を聞かれたら、必ず「エルゴ〜!」と言ってます。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。

      うちの妻も赤ちゃんがどこかで生まれるたびに 『エルゴやで~』と言ってます(笑)もう少し安かったらもっといいのに( ゚Д゚)

  5. サユリ より:

    おっさん、ホリカンさん、こんばんは。(^ω^)
    抱っこ紐、高っ!!ビックリしました。
    それだけ機能的で素材や部品もシッカリしてそうですが…庶民の私からすると、
    抱っこ紐と思えないような価格ですね。

    私も姪がおりますし、お子様に関わる仕事もしていたので、何となく記憶していますが、お手頃価格で3000円前後~高くて1万強くらいと思っておりました。
    チャイルドシートやベビーカーやバギーもお手頃価格から、目を見張るお値段のものがありますが、それだけするのも納得します。
    機能的で頑丈ですね。
    長く使うことを考えたら、ある程度シッカリした素材で機能的で扱いやすいものが良いでしょうね。
    ベビーカーの話。今から20年ちょっと前の話。
    私方の姪達は発育が良くて…(笑)。
    特に上の姪が1歳で10キロ越えていたので、2人目の姪が使うとき、すぐ壊れて2台目にチェンジとなりました。(笑)
    かなりシッカリしたものを購入していましたが、2人ともビッグベビーだったのでね。1台目、最後の方は、ミシミシ言ってました。
    御参考まで。(*^O^*)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんだよ    

      高いですよね~でもこれ子持ちのお母さんたちに
      超愛されていて沢山使うから十分元は取れるみたいです。

      おっさんもつけてよく散歩に行きますが

      めっちゃいい(´◉◞౪◟◉)

      1歳で10キロ( ゚Д゚)

      スゴイ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください