でっかいおっさん

長男の習い事

どーも

 

でっかいおっさんです。

長男が野球を習い始めましたが

おっさんが選んだ所は

チームではなく

習い事で野球をしている子たちが
足りない分を補完するための

 

野球塾

 

でした。

 

 

ある日

その野球塾での

練習風景を見ていました。

 

得点のチャンスに

 

長男がバッターボックスに立つと

 

『おい!代打しろ!』

 

『こいつ打てへんぞ!』

 

『こいつは下手や!』

 

 

 

チーム内外から

 

 

 

 

 

 

 

長男が

 

理解しているのか

していないのかは

 

わかりませんが・・・

 

 

親の立場としては

 

 

とても

切ない気持ち

になりました。

 

 

おっさんも中学から大学まで

バスケットボールをしていましたが・・・

 

 

スポーツの世界は

こんな感じの

 

 

 

目に見えない階級があり・・・・

下の階級の時は

 

辛かったし

笑われたりもしました。

 

上の階級になった時は

下の子たちを

 

そういう風に

からかっていた

と思います。

 

自分も

その経験があるのにも

関わらず

 

息子が直面する壁を見て

 

 

建前のない

 

本音だけの

子ども達の世界は

何とも

何とも

 

 

 

と感じました。

 

 

こうなったら

長男を鍛えるしかない・・・

 

まずは

 

父として

大リーグボール

養成ギブス

を作る所から始めます。

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ふく より:

    切ないですね・゜・(ノд`)・゜・
    私も運動部に所属していた頃、よくやじられていたので分かります

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   よくやじられてたって( ゚Д゚)  砲丸投げか ふくちゃん( ゚Д゚)

      • ふく より:

        中学時代、バドミントン部でしたw
        いい思い出はひとつもありませんww

        強いて言えば嫌いな同級生が持ち込み禁止の携帯を持ってきていたのでこっそり顧問の先生にチクってあげました(・ω≦) テヘペロ

        • ホリカン&でっかいおっさん より:

          おっさんです  悪っ!  ふくちゃん 陰湿な仕返し 悪っ!!1

  2. かず より:

    バネ!おっさん、そのギブスの良し悪しを決めるのは、まずバネだ!
    いいバネ見つけてよ!

  3. アキクロ より:

    巨人の星って
    古すぎる・・・
    おっさん、あなた何歳なの?( ̄▽ ̄;)

    子供の世界って、容赦ないね(T ^ T)
    これは、上達して、ヤジってきた奴らを見返すしかないね。
    おっさん、長男くんの練習に付き合ってあげてくださいな。一緒に練習してれば、痩せるかもよ( ̄▽ ̄)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんだYO

      練習につき合うぜ(´・ω・`)

      バッティングセンターにハマりそう( ゚Д゚)

  4. kie より:

    切ない…。うちも外野球の子に野次られてびっくりしたことあります。子ども会のソフトではどこと試合してもヤジはありませんでしたが。うちのチームはそのヤジに驚いてましたし、言い返しませんでした。指導者のお父さん達には感謝しかないです。ピッチャーびびってるー、とかですらなかったですね〜。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  ピッチャービビってる( ゚Д゚) 確かに聞いたことのあるヤジだ( ゚Д゚) そうか少年野球ではヤジがあるんだ~ って驚きました( ゚Д゚)

  5. 名無しの権兵衛 より:

    古っ!
    体幹を鍛えるとか、瞬発力を養うとか、科学的な練習を考えるざーますYO!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんだ!

      科学なんて

      おっさんには必要ない( ゚Д゚)

      養成ギブスや( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください