長男

少年野球

 

 

 

長男が長らく

スポーツの習い事がしたい

と言っていたのですが

 

子だくさんの家では

当番の多い習い事は無理・・・

 

という事で

おっさんの策略にのせられて

 

 

野球の塾

(野球を習っている子が更に

上手くなるために通うような所)

 

に通うようになった長男・・・

 

ですが

 

 

 

 

薄々

何かが違うことに

気がついてきているようで

 

 

 

最近やたらとしつこく

言うようになりました・・・

 

 

そこで

野球団に入っている

友達に

パンフレットみたいなものを

貰って来るように!

と命じると

 

早速貰ってきましたが

 

読んでびっくり・・・

 

 

 

 

 

会費が1500円・・・・

 

 

 

 

 

何だこの安さは・・・・

 

どうなってるんだ・・・

 

 

 

内情が知りたくなったので

体験入部を

することになりました。

 

 

 

PS 今日も

でっかいおっさんが書いたよ♡

POSTED COMMENT

  1. みわわ より:

    ごめんなさい。今は、おっさんよりも
    ホリカンさんの話の方が聞きたいんです。
    邪魔しないであげて。笑

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   うぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全力で  邪魔するぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

  2. 小山田 紀子 より:

    ホリカンさんとおっさんの馴れ初めの話は
    どーなったの?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  ホリカンのペース次第です( ゚Д゚)( ゚Д゚)

  3. みのりんママ より:

    こんにちは^^

    うちの息子が小学校時代入部していた私設野球団は、月600円でした。
    集金も4月に7200円のみで、各学年20名くらいでしたが、ユニホームも最初の1着は支給、下のパンツはひどく汚れたり破れたりで個人的に購入しました。
    母親の負担も土日で順番に二人ずつお茶当番するくらいでしたよ。
    監督、コーチが各学年で3~4名ずついらっしゃいましたが、ほぼボランティアだったと聞いています。(あとは、子供を連れてきたついでに手伝ってるお父さんたちですね)

    お安い理由は、オーナーの新聞店のご主人(おじいちゃんですが)がご自分が好きで出資してくださってるようでした。
    4年生までは、通ってる小学校が練習場だったのですが、息子が大きなファールボールで小学校の大きなガラスを割ってしまった時、10万以上負担しなきゃいけないだろうなぁと思っていたのですが、オーナーがすべて出してくださって、卒団するまで感謝で頭が上がらなかったです。

    こんなお得な野球団ですが、昨年は当時の仲間が夏の甲子園に出場したんですよ。
    周りの野球団は、月5000円、両親が必ずお手伝いに出る。。。とかが多かったようですが、6年生の時の勝率は我がチームがトップでした。
    値段が高いから、指導する力が良いかと聞かれるとそうではないと言えますね。
    息子さんがもっとずっと野球を好きになれるチームと出会われるといいですね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   めっちゃいいチームですやん( ゚Д゚)  おっさんも出資側に回りたい( ゚Д゚)  そして 下の子がいる間は当番なんかを免除して欲しい( ゚Д゚)  でも・・・お金だすから免除して なんて よう言えない( ゚Д゚)( ;∀;)

  4. ☆こゆき☆ より:

    それはですね…
    要するに「人件費をほぼかけない」からなんですよ。
    監督からコーチから裏方まで全部が部員の父母、あるいはOBの父によって構成されているわけで。
    ちなみに非営利団体なので学校を含めた公共機関も無料で借りられるところが多く、場所代もかからないケースが大半です。

    野球塾との差額は「体で払ってもらおうか…」の世界でございます。
    野球は特にお父様の出番が多いので、おっさんサン頑張って下さいませ。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさん肩悪くて・・・野球苦手やから 何の戦力にもならない(笑)  非営利団体なのかあの少年団というものは( ゚Д゚) なるほど・・・

  5. かず より:

    P.S.昨日も今日も
    おっさんが書いたってわかるよ♥️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください