でっかいおっさん

ふるさと納税

こんばんは

 

 

私昨年の12月末に

初めて

ふるさと納税なるものをしました。

 

 

私が目指している

 

 

 

都市型自給自足

 

 

株主優待やふるさと納税で

米や肉 野菜 クオカードをゲットする

 

そして

 

お金が必要な分は

働く。

 

いずれは畑や農業を学んで

自給自足ができたらなぁと

思っております。

 

 

私の計画の

 

初動

 

 

ふるさと納税!!

 

 

 

 

私の年収だと

 

3万円しかできませんでしたが

 

 

返礼品が届く

 

届く!!

 

 

 

キリンラーメン 20袋

 

 

 

牧場で作ったハンバーグ

 

 

 

 

そしてこれから届く予定の

 

 

 

・たっぷりメガ盛4000g
・Ca豊富な有明鶏

 

 

 

今年はこの3点を頂きました。

 

 

 

 

ふるさと納税をした 2日後に

 

 

 

おっさんが納税した町が

 

 

 

上峰町にふるさと納税寄付者から非難相次ぐ

 

 

 

 

ニュースになってました・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 百式 より:

    おっさんコンニチハ(๑・̑◡・̑๑)

    おっさん、お人好しにも程があるわw

    でもホリカンさんの押し(空気読めない性格?)がなければ今の幸せファミリーが無かったんだもんね♡

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   御人よしとは本当によく言われます( ゚Д゚)

  2. ちぃ より:

    ここまで苦手、嫌いなタイプとどうして保護観察→恋人→結婚に至ったのか、ホリカンさんが今のホリカンさんになるまでどんなアプローチをなさったのか、ものすごく気になります!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  本当に どうなってるんだ( ゚Д゚)

  3. アキクロ より:

    これは、
    もぉ、映画化したら?
    映画化の話、来ないかなぁ((o(^∇^)o))

    出会いがどうであれ、今はお似合いの夫婦に見えます(^O^)/
    可愛いお子様たちと愉快な奥様に囲まれて、幸せ太りしているおっさんを見たら、出会いのホラー感も薄れていくね( ̄▽ ̄)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  幸せ太りではない 彼女の作る量が異常に多いのだ( ゚Д゚)

  4. はちみつ より:

    ホリカンさんとの対比が凄いですね笑
    ここから何がどうなって好きになったのか、そして結婚するまでに至ったのか(まさか結婚も保護観察じゃないですよね?)続きがめちゃくちゃ気になります!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  どうやって好きになったのか・・・ 好きになったのか・・・・ 好きになったのか?

  5. ゆりあ より:

    おっさんはお優しいですね。
    感激です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください