でっかいおっさん

誕生日を聞いた訳   おっさんからの視点⑪

長くなるけど

覚悟してね♪

 

おっさんと妻の馴れ初め編

 

おっさん側の視点

を初めから読む方はこちら

↓ ↓

♪♪♪

 

妻側の視点を読む方は

こちら

 

↓ ↓

★★★

 

 

 

ではでは

 

 

妻から

 

 

運命だと告白され

 

態度を

 

 

 

保留にし

持ち帰ったおっさん。

 

当時の彼女への印象は

 

 

愚痴の多い

反社会的な人間

 

ここで言う

おっさんの反社会的

というのは

(人生を楽しめず

 どこか暗い

 ネガティブ

 地球なんて

 いつ滅んでもいい

 みたいな

 何かをあきらめ

 きっている

 思想の持主)

 

 

という事でした。

 

 

 

おっさんは彼女に対して

こう思っていました。

 

若いのに

 

『もったいない』

 

と・・・

 

 

当時のおっさんの考え方は

 

 

 

 

 

長年の習慣が

積み重なって

『でも』『だって』

と言う人間になってしまっている人。

 

 

 

 

能力を発揮できる場所・職場にいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもない人間など

本来いない。

 

ただ

縁や運が悪く

上手く行かなかったのだと・・。

 

 

 

当時

アホ程勉強して

占いの師匠に

プロになってもいい

お墨付きを

えていたおっさん。

 

彼女に

誕生日を聞いたのは

四柱推命を中心とした占いで

彼女を分析する為でした。

 

 

 

こんな感じで

一人一人カルテを作って

分析した後

1時間から2時間かけて

相手と話をします。

 

 

つづく・・・

 

 

POSTED COMMENT

  1. 小山田 紀子 より:

    なるほど。
    四柱推命で占ってあげようと思ったんですね。
    おっさん、優しい。

  2. すいっちょむ山岸 より:

    初めましてです。
    何で誕生日聞くんだろうと思ってました、そういうことなんですね!
    四柱推命で占いまでできるなんて、すごいですね!続き楽しみです!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。 師匠に弟子入りして めっちゃ勉強しましたというか 今でもしています( ゚Д゚)

  3. 匿名 より:

    私も占ってほしいです(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  ご縁次第です(笑) おっさんが面倒くさがりなので(笑)

  4. みわわ より:

    もしや
    石切の浅霧先生ご存知でしょうか?
    この占い、中々深いですよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  石切のよく当たる先生ですよね( ゚Д゚) 行ったことないですが 友人が行って よく当たると言ってました( ゚Д゚)

      • みわわ より:

        名前だけご存知でしたか?
        そうなんです。
        元幼稚園の園長をされていた方なの
        と占い師という事で共通点を感じて
        聞いてしまいました。
        私も事ある度に相談にのってもらって
        います。

        • ホリカン&でっかいおっさん より:

          おっさんです。  ええええ( ゚Д゚) 幼稚園の園長さんだったんですか( ゚Д゚)  それは おっさんも行かねば( ゚Д゚) 

  5. うんちっち より:

    水を得てない魚のイラストを見てコメントせずにいられませんでした

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   その行動  それを 『衝動』といいます(笑)

      • うんちっち より:

        人生経験豊富なおっさんさん、夜中に鳴るはずがないオモチャが鳴った経験ありますか?

        • ホリカン&でっかいおっさん より:

          おっさんです。    その経験はない し・・・ 起こってほしくないです( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください