未分類

課題が見つかったところ  おっさんからの視点⑬

彼女の

課題

 

 

① 実家に住んでいること

 

② 師事している人間が

  おかしいこと

 

③ 手を合わせる習慣が

  ないこと

 

④ 選んでる仕事が違う

  こと

 

⑤ ○○の呪縛を解く

  こと

 

 

 

 

 

見つかったところで

おっさんは考えました。

 

 

 

と・・・。

 

分析した結果

彼女の性格は

 

『飽き性』

 

であること

 

 

現実的に考えて

 

3回しか

会ったことのない

人間が

 

『君の人生

 上手く行くためには

 ○○だから 

 こうした方がいい』

 

というアドバイスを

したところで

 

普通聞かない。

 

 

おっさんが

彼女の立場なら

 

 

 

キレること間違いなし

 

だと思いました。

 

 

そこで

考えられるのは

 

伝えるだけ

伝えてフェードアウト

 

することか

 

彼女の告白を受けて

彼氏の立場から

彼女が

生きやすい様に

変化を促す

 

というものでした。

 

 

 

当時

おっさんは

 

『縁に応じて

 分を尽くす』

 

『来るもの拒まず

 去るもの追わず』

 

 

掲げて

生きていたことと

 

おっさん自身が

抱えていた問題

照らし合わせると・・・

 

 

 

の考えに

いきつきました。

 

 

 

 

彼女の望み通り

付き合うことで

彼女よし!

 

おっさんの抱える問題の

解決で

おっさんよし!

 

ダークな考え方の彼女を

世に再放出しないですむ

 

世間よし!

 

 

ここに

 

近江商人の

 

『三方よし』

 

 

完成したのです。

 

 

つづく・・・。

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ぽけっと より:

    毎日続きを読みたくて更新を待ちわびています!
    こんな風に付き合うカップルがいるとは…
    そして結婚に行き着くまでにどんな紆余曲折があるのか!?
    5人もの子沢山になるなんて、当時は想像もしなかったんですね!人生、運命ってわからない… (てか、こうなるって占い出ました?)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   こうなるとは 全くもって わかりませんでした(笑) 自分の事は 本当にわからないです。 だから占い師さんたちって 結構破天荒な人生を歩んでいますよ(笑)

  2. ざっくろん より:

    おっさんの溢れる優しい占いによると
    お二人の相性はどうだったのでしょう~
    そこのところは~(*´艸`*)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   付き合うのはOK牧場( ゚Д゚)な 相性でした( ゚Д゚)

  3. 匿名 より:

    照れて遠回しに言わないで、正直に空回りがめっちゃタイプで大好きやねん!!って、言いなさい( ´Д`)y━・~~

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   それは 本当に 0%でした( ゚Д゚)

  4. にゃんゴロゴロ より:

    そういう流れでお付き合いが始まったんですね。おっさんさんの抱える問題も気になりますー。課金して次の漫画読みたい、みたいな気分になりました!
    また更新楽しみにしてます!!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   おっさんの抱える問題とは・・・あのお話なんです 実は・・・(´・ω・`)

  5. ktmガール より:

    夜回り先生
    ならぬ
    世直しおっさん(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   夜回り先生の講演会は何度も聞きに行ったなぁ( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください