でっかいおっさん

変化しないのは  おっさんからの視点⑰

 

★★★★★★

 

前回のお話は

 

こちら

 

★★★★★★

 

そして

第一回の会談を

終えた

 

おっさん達ですが

 

彼女から

『もう少し

 考えたいから

 もう一度

 会って欲しい』

 

 

こう連絡がありました。

 

 

そこで

行われたのが

 

 

後に

語られることになる

 

 

 

でした。

 

 

ここでも

彼女は

 

 

『やはり

 一人暮らしは

 難しい』

 

 

 

という

主張をするのですが・・・

 

 

 

 

 

『お金がない』

 

 

 

 

 

『敷金礼金がない』

 

 

 

 

 

 

『家から

 職場が近いのに

 お金が

 もったいない』

 

 

 

この

お金シリーズ

の言い訳に

おっさんはこう答えました。

 

 

『敷金礼金は

ない所を

選べばいい。』

 

 

家と職場が近くて

もったいないのなら

 

『家より

職場に近い物件

を探したらよい!』

 

 

そして・・・

 

 

 

 

こう言いました。

 

 

すると彼女は

 

 

『お金用意して

 もらうなんて

 できません。』

 

 

まぁ

ありきたりな答えを

返してきました。

 

 

 

 

おっさんは

こう返しました。

 

 

彼女は

更にこう言いました。

 

 

もし今ある

お金や借りて

一人暮らし

出来たとしても

家電を買う

余裕もないです。

 

 

 

と・・・・

 

まぁとにかく

 

ダメな理由

出来ない理由を探して

言ってきたので

おっさんはこう返しました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

人は

ネガティブゾーンに

 

落ちていると

何かと

言い訳して

『出来ない理由』

を探します。

 

簡単なことでも

すぐに

 

でも

だって

 

 

できない理由を探す。

 

ならば

 

 

 

 

お金が理由なら

お金を出す

 

 

物が理由なら

物を用意する

 

 

それでも

出来ないのは

結局

 

本人に

変わる気がない

 

 

それだけの事だと

 

おっさんは思っていたのです。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. なつめ より:

    凄いですね!
    そこまで言ってもらえたら私も運命の人だとか、この人を逃したらもう出逢えない!と思います。

    おっさんもこの時、ホリカンさんに恋におちていたんじゃないかなぁ(о´∀`о)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   それが・・・全然・・・何です・・・それはこのお話が進んでいけば わかりまする( ゚Д゚)

  2. tamamin より:

    おっさんのすばらしさはわかったのですが
    イン 梅田ヨドバシカメラにやっぱりツボってしまう私でした(≧∇≦)。 

    梅田ヨドバシカメラってちょうど家電やさんですね。(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです   ヨドバシの上のレストランで話をした気がします確か( ゚Д゚)

  3. にゃんゴロゴロ より:

    まだ数回しか会ったこともない人にここまで提案出来るのすごいですよね。仏のような人だと思いました。この人をまともにしてあげようってこの短期間に思わせたホリカンさんがすごいのか。
    文末に何かしらの意外性が含まれているように感じました!
    次回楽しみにしてます!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです  次回は明日・・・って最近おっさんばっかり更新しております(笑) ホリカンファンには申し訳ない( ゚Д゚)

  4. たまゆら より:

    もう、父と娘の会話にしか聞こえ(読め)なくなって来ましたね…(-.-;)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです  保護観察官( ゚Д゚) でっかいおっさんの誕生です( ゚Д゚)

  5. 百式 より:

    おっさんすごいなぁ。

    どこまでお人好しやねん( ̄∇ ̄)

    でも、そんなおっさんのお陰で今のホリカンさんがいてるんやろうね。

    どおりでホリカンさんのおっさんへの絶対的信頼が強いわけや♡

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   そうだと思います( ゚Д゚)  おっさんは裏切るタイプやのに ぷぷぷ(´◉◞౪◟◉)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください