でっかいおっさん

親の反対  おっさんからの視点⑱

★★★★★★★★★★

 

前回のお話は

 

こちら

★★★★★★★★★★

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

できない理由を探す

彼女に

 

おっさんは

 

 

 

 

 

 

提案しました。

 

 

 

そして

お金の問題を解決?すると

 

次に

言ってきたのは

 

 

 

これに対して

 

おっさんは

こう言いました。

 

一人暮らしは危険

って

 

 

危険危険危険

言うけれど

 

職場

仕事の帰り

遊びに行っても

 

どこに居ても

 

事故にあう

可能性はあるし

 

事件に

巻き込まれる

可能性はあるのに

 

 

と・・・。

 

 

そして

一人暮らしを

アドバイスすると

必ず言われる

 

『親が反対する』

 

 

これに対して

 

おっさんはこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

やるかやらないか

それは

あなたの選択次第です。

どちらを選択しても

未来はあります

ただ

 

 

その未来を

 

自分で選択した者

 

 

人や運のせいにして

選択した者

 

とでは

 

大きく変わります。

 

そしてそれは

僕が決めることではなく

自身で選択し

決定する事なんです。

 

 

 

 

こうして

 

 

 

 

終わりました。

 

つづく・・・

POSTED COMMENT

  1. しました より:

    うはぁ!ここまでしてくれるなんて。。。
    ここまで読み進めてきて、ホリカンさんがおっさんの言いなりになっている様で、実はホリカンさんの良い様におっさんが動いて(貢いで)いる様にも見えてきた!笑笑
    ていうか、奨学金も免許代もて!!
    こうなるとむしろ、おっさんの方が美人に目が眩んでドンドコ貢いでいるやうに見えてきてます。笑笑

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさん美人な友人おおいから( ゚Д゚) まったく目が眩んでおりません(笑)  結構誰にでもします(*´з`)

  2. デコレ より:

    私も若い時におっさんに出会いたかったなぁ。一人暮らししたら親が縁を切るとか言ってたしなぁ・・・。よく考えてみたら縁を切られて困るのは親なのにね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  そうです( ゚Д゚) 困るのは 寂しいのは親の方です( ゚Д゚)

  3. あこっち より:

    面白い、実に面白い会談。
    ためになりますな。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  次は 第三回 会談に すすみます( ゚Д゚)

  4. ひよこ より:

    おっさんの考え方素敵ですね✨
    ホリカンさんおっさんに出会えて良かったですね!というかおっさんに運命を感じたホリカンさんナイス

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   こっちはまったく感じてなかったのに( ゚Д゚)

  5. ひぃちゃん より:

    あぁ………、私も若い時におっさんに出会っていたかったです(TдT)
    私も親や環境のせいにして選択してきた人生なので(´;ω;`)
    でも、今からでも遅くはないはず!
    ちゃんと自分で選択して生きていきます!!
    娘にはちゃんと自分で選択して生きていける様にしてあげたいな(^o^;)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  

      今からでも全然遅くないと思います( ゚Д゚)( ゚Д゚)

      決めたその日から 自分のものです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください