でっかいおっさん

親の反対  おっさんからの視点⑱

★★★★★★★★★★

 

前回のお話は

 

こちら

★★★★★★★★★★

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

できない理由を探す

彼女に

 

おっさんは

 

 

 

 

 

 

提案しました。

 

 

 

そして

お金の問題を解決?すると

 

次に

言ってきたのは

 

 

 

これに対して

 

おっさんは

こう言いました。

 

一人暮らしは危険

って

 

 

危険危険危険

言うけれど

 

職場

仕事の帰り

遊びに行っても

 

どこに居ても

 

事故にあう

可能性はあるし

 

事件に

巻き込まれる

可能性はあるのに

 

 

と・・・。

 

 

そして

一人暮らしを

アドバイスすると

必ず言われる

 

『親が反対する』

 

 

これに対して

 

おっさんはこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

やるかやらないか

それは

あなたの選択次第です。

どちらを選択しても

未来はあります

ただ

 

 

その未来を

 

自分で選択した者

 

 

人や運のせいにして

選択した者

 

とでは

 

大きく変わります。

 

そしてそれは

僕が決めることではなく

自身で選択し

決定する事なんです。

 

 

 

 

こうして

 

 

 

 

終わりました。

 

つづく・・・

POSTED COMMENT

  1. きなこもち より:

    はじめまして。アメブロの記事もいつも楽しく読ませてもらっています。
    私も昔おっさんさんに出会っていたら違う人生があったのかなと思いました。
    私は母親が厳しく、常に悩み事がある母の笑顔を見たことがありませんでした。
    自分が社会人になり家を出ようと親と何度も話し合いしましたが、子どもの頃から

    「あんたなんかに○○が出来るわけがない」
    「あんたなんかに頼るつもりはない」
    「あんたなんかに期待してることはない」

    人格を否定されていたので、自分の判断は常に間違っている、母は正しいからこんなに反対するのなら一人暮らしは止めようと思ってしまうの繰り返しでした。
    母が私のせいで悩み事を増やして更に顔が険しくなるのも申し訳なかったです。
    大人になってから私は母に褒められたことがないことに気づきました。
    今も自分に自信を持てず人の顔色を伺いながら生きています。
    おっさんさんに出会えたホリカンさんは本当に幸せな方だと思います(*^^*)
    これからもブログ楽しみにしてます。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  いつも読んで下さってありがとうございます( ゚Д゚)   親の影響って半端ないですよね( ゚Д゚) 本当に・・・  ただ気がついたなら離れて 自分を回復させることが重要だと思います( ゚Д゚)  肯定してくれる人の元で 良い言葉のシャワーを浴びましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください