でっかいおっさん

再申込み 棄却理由  おっさんからの視点㉑

前回の

お話はこちら

 

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

即答したおっさんの理由は

 

単純明快でした。

 

 

『出来そうです』

 

これは

 

ただの

 

口約束に

しかなりません。

 

 

当時のおっさんは

こう伝えました。

 

 

 

 

 

課題が見つかり

 

『こうしたらイケる』

 

それがわかっても

 

実行して

 

本当にイケるように

なる人は

 

1割から2割

 

それ以外は

 

 

『○○で出来てません』

 

『○○のせいで

  出来ません』

 

『しようと思ってるんです

   (いつかは・・・)』

 

 

 

 

 

 

『課題をクリアできそう

 ですか?』

 

と尋ねると

 

『そんなことは

   わかってる!』

 

『今は忙しい!』

 

『こっちの

 状況もあるんだから

 簡単に言わないで!』

 

 

 

 

 

だからね・・・

 

 

 

 

 

御縁あっての

アドバイス

 

折角、

近くにいるのだから

 

しっかりと

実行して

自身が生きやすい

人生を過ごして欲しい。

 

そう思っていました。

 

 

 

こうして

 

 

 

 

会談は閉幕しました。

 

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. てるち より:

    はじめまして!いつもなるほどなと思いつつ読ませていただいております。
    難波の高島屋のあのへんって、今はスタバなんですね・・・
    つい懐かしくなってコメントしちゃいました。
    (もう15~6年ほど行けてません^^;)

    なんでも、すぐに愚痴を言う人いますよね。
    わたしの友達もそうなのですが・・・
    それよりいい選択ができる環境にあるにも関わらず、サイアクの決断をして、その結果に文句を言う・・・
    なんなんでしょうかね。ドM?(笑)
    アドバイスしても、「でも」「だって」のオンパレード。
    友達にどう接していいかわからなくなっている今日この頃です^^;

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  そういうのと関わると 疲れますから あまり 関わらないのが一番ベストだと思います( ゚Д゚) 何か困ってしんどくなった時だけ話を思いっきり聞いてあげる それでいいと思います( ゚Д゚)

  2. k より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。

    今回のお話しは突き刺さりました。
    今までの自分そのもので、私もいつかやろうと思いつつ、出来ない人間でした。
    結局、何かと出来ない理由を自分で見つけてやらないだけなんですよね。
    それにやっと気づけて、30歳の今年

    日にちを決めて、やりきる
    人に宣言する
    とりあえず、リスクは抜きにしてやるだけやってみる

    この3つを頭に置いて、色々実行中です。
    逃げ道をなくして、自分を良い意味で追い込む事で意外と大丈夫、なんとかなると思えるようになりました。
    忙しかったり、すごく悩んだりもしますが、不思議とそれが楽しく思えるようになりました。

    長々と書いて、すいません(・・;)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです 。  そうなんです( ゚Д゚) 行動を起こすと  意外と 何とでも なる (´◉◞౪◟◉)  んですよね~( ゚Д゚) そのことに気づける人間は強いです( ゚Д゚)

  3. 匿名 より:

    次の展開がどうなる事やらドキドキワクワクしながら読んでます!

    すごく興味深いのが、ホリカンさんが条件を突きつけられても付き合いたいと粘った点ですね。私だったら、条件を色々と突きつけられた時点で付き合おうとは思わないですものね…

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   それなら おっさんは 喜んで 離れていったとおもいます( ゚Д゚)  すぐ心が折れるタイプの割に そこだけは 何故か 粘ってきました(゚Д゚;) 今は一切の粘りがないのに….

      何故なんだ( ゚Д゚)

  4. sasatomo より:

    あれ?今までsasatomoでコメント書いてたかsasamochaで書いてたかど忘れしました(笑)

    前回、
    こ、断った?!
    と思ったら。納得です(@ ̄□ ̄@;)
    おっさんさんの、めんどくさいな~と思いながらもしっかり向き合っていらっしゃるご様子、すてきです!
    私の友人にも、ぐちっぽくて家庭が複雑な子がいるのですが。
    おっさんさんよーなすてきな人に彼女もあえるといいなぁ。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   ぱっとみ どっちでも 同じ感じなので・・・  打ち込みやすい方で(笑)   最近優しい男性増えてるから きっと 巡り合えるはず( ゚Д゚) ただ 不幸な空気だしてたら 変な奴が寄ってきますので そこは注意です( ゚Д゚)

  5. ゆたり より:

    おっさんすごいなぁ。

    本当にその通り。

    ホリカンさんのエピソードでは、すぐにつきあった感じでしたが、こんなにも手間と時間がかかっていたとは。

    一人の見方だけを信じちゃダメですね〜。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   そうなんですよ~(*´з`)   ホリカンが サラッと 付き合った みたいな 感じが 許せなくて・・・ こっちは こんだけ色々考えてたし 色々と 手間かけてるねんぞ(´◉◞౪◟◉)  と 彼女に伝えたい( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください