夫との馴れそめ

夫との馴れそめ・16

 

 

楽天ROOM開催中

 

皆様ご無沙汰しております。私の過去がそれはもう気持ちいいくらいボロカスに描かれているためか(笑)夫目線からの話が思いの外反響があり、多くの方にコメントをいただきました。皆様ありがとうございます!(夫の株が急上昇中です(笑))私はこちらの話で、

夫との馴れそめ・11

夫との馴れそめ・12

 

すぐにお付き合いにこじつけたように描いていますが、(先に進めたかったので)実は色々あったんですね~。(肝心な部分めっちゃはしょってましたね私…(笑))夫目線からの話を読んで、当時の事を色々思い出しました。あのとき、どん引きされながらもハイエナの如く食らいついて離さなかったおかげで今があるのだと思うと非常に感慨深いです。(当時の夫には本当に申し訳ないけど)さて、私から目線の話は久しぶりなのですが、夫目線からの話もお付き合い(保護観察)まで追いついてきたのでぼちぼち進めさせていただきたいと思います。

 

 

今までの話

はじめから読む

 

毎日の電話で

夫との馴れそめ・15

 

↑にも出てきた詩を朗読させられる日々…。一旦、今までの自分を破壊し、再構築する作業は精神的にもかなり辛いものでしたが、私自身もこのままではいけないという思いがあったのでひたすら毎日自分と向き合いました。保育士さん(当時の夫)も厳しくはするものの、決して突き放すようなことはせず、私を見守ってくれていました。その甲斐あって、本当に少しづつではありましたが、心から笑えるようになっていきました。

そして、しばらくたったある日…。

 

(3コマ目が気持ち悪く描けて非常に満足してます。)

夫目線のこちらでも描かれてありましたが、

付き合ってから ④

今までの彼氏とは3ヶ月持たずフラれ、またあまりまともな人がいなかったからか(笑)さほど思い出に残るようなデートはしたことがなく、そのことを不憫に思った保育士さんが、色んなところに連れて行ってくれました。(このあたりもう少し詳しく夫が書いてくれないかと期待してる)もちろん、私は浮かれに浮かれまくるわけですが…付き合って日もたつというのに、恋人らしい事は一切しておらず、なんとなくもどかしさを感じていました。(この時の私は保護観察ではなくお付き合いだと思っていたので)

意を決して、私からアピールしてみたんですが…全力で拒否されました(笑)当時の夫は日頃から、

『おれの元で精神的に安定したら、いつでも飛び立っていっていいからね。』

と繰り返し申しており、(詳しく(?)はこちら↓)

付き合ってから ①

(コメント欄で正解している方が!!このイラストでよく分かりましたね(笑)!!)この言葉の本当の意味が、《精神的に安定するまでは保護観察官として見守ってあげるけど、落ち着いたら別の彼氏見つけて僕とは別れてくださいね。》と言う意味だとは、当時の空気の読めない夢見る夢子ちゃんな私が理解出来るはずもなく。

夫からすると、(いや、恋人ちゃうし。保護者やし…。)ということで、一般的な彼氏彼女のようなイチャイチャはことごとく全拒否でした。

 

続きます。

夫との馴れそめ17

POSTED COMMENT

  1. こんぶちゃん より:

    面白いぃい!笑ってしまいました。続きが楽しみです!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   絵の力って ほんまに ゴイゴイスーですよね( ゚Д゚)

  2. ぽいち より:

    ホリカンさんのキャラ崩壊しましたーいい意味で笑
    自分でダメだなぁと思う部分を見ないふりしないで教えてくれるってとても有り難いことなんだなぁと思ってます。
    ここから5人の宝物に恵まれる現在にどう繋がるのか…楽しみにしてまーす!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   なぜ なぜ これが いい風に 転がるんだーーーーー( ゚Д゚)

  3. 林直美 より:

    短かっ!
    いつもめちゃめちゃ短いですけど!今回長めと書いてあったのに!短かっ!!(笑)ある意味衝撃。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   衝撃波 なかなかの威力だったでしょ(笑)

  4. もん より:

    3コマ目大好きです
    こんなからよく五人の子宝に恵まれる夫婦になったなぁ〜と、おっさんの立場の方が不思議でしょうがないです。
    でもホリカンさん。めっちゃ穏やかなおもしろい明るい人だと思ってたからこのブログから目が離せません(笑)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   そのイメージでは全然ないですよ(笑)彼女

  5. はる より:

    こんなに本気で空気を読めない人っているんですね……(ホリカンさん大好きですよ)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   空気を感じれない見たいです( ゚Д゚)  ビビります( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください