でっかいおっさん

ちょっとブレイクして大事な事を

 

前回の続きはこちら

 

 

★★★★★★

 

 

 

前回おっさんは

 

次から

次へと

愚痴を生み

そして

吐き出すタイプは

質が悪い。

 

と言いましたが・・・

 

四柱推命の観点から

 

簡単に省略して

お話させて頂きますと

 

それぞれの人間には

8つの星が

割り振られています。

 

イメージ図がいるって?

 

それでは

 

 

 

こんな感じです。

 

星たちの中には

 

 

吉星

 

凶星

 

特に何もない星

 

呼ばれるものがあります。

 

え?

イメージ図が欲しいって?

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

そして

その星たちは

助け合ったり

潰し合ったり

 

お互いに影響をしあっています。

 

 

 

 

 

その星々を

上手に使えている人

 

物事がスムーズに行きやすく

適所で活躍していたり

人生が上手くいっています。

 

 

逆に

その星たちを

上手に使えていない人

 

くすぶっていたり

居場所を確保できず

活躍できずにいます。

 

 

そして

その星の中の凶星の1つに

 

不平 不満 愚痴

 

司る星があるのです。

 

 

 

 

親や環境の影響で

愚痴っぽい人もいますが・・・

 

 

この星を持っていて

星を上手に使えていない人は

 

たいてい

愚痴っぽいです。

 

 

それでは

 

その愚痴星を持っている人は

どうしたら

その愚痴を止め

上手く星を

使うことができるのか・・・・

⦅もちろん御自身が意識して

改善することも大切ですが・・・。⦆

 

 

おっと・・・

そろそろ

おっさん達夫婦が楽しみにしている

義母と娘のブルース

ギボムス

が始まる時間なので・・・

 

また次回・・・。

 

SEE YOU !

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. mozuku7301 より:

    今日もギボムス面白かったですね。
    来週最終回ですね。
    おっさんの話もいいところで「つづく」。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  テレビで おっさん達の夫婦の唯一の楽しみが なくなりまする( ゚Д゚)

  2. まなまま より:

    おっさんに占ってほしーい!!あたしもあたしの母も愚痴星持ってそうや。。。。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  愚痴星も使い方次第で なんとでもなります( ゚Д゚)

  3. オズツン。 より:

    えっと、すみません。

    ギボムス、めっちゃ面白いのですが。

    吉、凶、が続いてて、
    おっさん、欄外ですけど。
    これは、なんか、意味があるんですか?

    傍観者?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  人の星を見る時は 一番端に その人の名前を書くのです。 カルテみたいなものです( ゚Д゚)

  4. ようこ より:

    気になるヤーーン!
    旦那がこの星かもしれません。
    是非ご指導下さい(>人<;)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  よし ご主人を連れてきてください(*´з`) 今はやりの体罰で( ゚Д゚)

  5. チンプイ より:

    でっかいおっさん、ホリカンさんはじめまして。
    ギボムス面白いですよねって違うー。
    愚痴の話し待ってます。
    ホリカンさんのお話しの様に、うちの母も愚痴(父や、亡くなった祖母にされたイビリの話し)ばっかりで聞くのか本当に苦痛です。
    でっかいおっさんの、お話し待ってます。
    お忙しいでしょうが、ホリカンのお母さんとの付き合い方も続き待ってます。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  書ける時に 書いていきまっせ~( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください