でっかいおっさん

ちょっとブレイクして大事な事を

 

前回の続きはこちら

 

 

★★★★★★

 

 

 

前回おっさんは

 

次から

次へと

愚痴を生み

そして

吐き出すタイプは

質が悪い。

 

と言いましたが・・・

 

四柱推命の観点から

 

簡単に省略して

お話させて頂きますと

 

それぞれの人間には

8つの星が

割り振られています。

 

イメージ図がいるって?

 

それでは

 

 

 

こんな感じです。

 

星たちの中には

 

 

吉星

 

凶星

 

特に何もない星

 

呼ばれるものがあります。

 

え?

イメージ図が欲しいって?

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

そして

その星たちは

助け合ったり

潰し合ったり

 

お互いに影響をしあっています。

 

 

 

 

 

その星々を

上手に使えている人

 

物事がスムーズに行きやすく

適所で活躍していたり

人生が上手くいっています。

 

 

逆に

その星たちを

上手に使えていない人

 

くすぶっていたり

居場所を確保できず

活躍できずにいます。

 

 

そして

その星の中の凶星の1つに

 

不平 不満 愚痴

 

司る星があるのです。

 

 

 

 

親や環境の影響で

愚痴っぽい人もいますが・・・

 

 

この星を持っていて

星を上手に使えていない人は

 

たいてい

愚痴っぽいです。

 

 

それでは

 

その愚痴星を持っている人は

どうしたら

その愚痴を止め

上手く星を

使うことができるのか・・・・

⦅もちろん御自身が意識して

改善することも大切ですが・・・。⦆

 

 

おっと・・・

そろそろ

おっさん達夫婦が楽しみにしている

義母と娘のブルース

ギボムス

が始まる時間なので・・・

 

また次回・・・。

 

SEE YOU !

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. みみみ より:

    おっさんに占って欲しいー(`・∀・´)
    いくら払ったら占ってくれるんですか?笑

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさん 金では動かない男ゆえ・・・

  2. ブラン より:

    試しに我が子の四柱推命を見たところ、神殺星に月柱に流霞殺やら飛刃(あと華蓋と暗禄)、日柱に妨害殺、時柱に紅艶殺(天乙貴人もあったけど…)と何やら良くない感じがするんですけど、神殺星の効果ってどれほどなんですかね?悪い暗示が出た場合にどうすれば良い方向に向かえるのですか?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  それは 診てみないことには 何とも言えません( ;∀;)

  3. たまご姫 より:

    私も、自分はどうなのか知りたいです。
    そして、その愚痴のループから抜け出したい…
    旦那によく言われるんですよ。ネガティブすぎるって。
    愚痴が多いのも自分で分かってて自己嫌悪したり。
    特に来年からの復職に向けて、考えてたらネガティブなりすぎてるので、ぜひ参考にしたいです!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   書きたい 次を書きたいけど ね 眠気が・・・(´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    不平、不満、愚痴の多いタイプの人って、よく気がついて悪い点を的確に認識できるので、良い方向に働くと、物事を改善したり刷新したりできる大きなパワーを持ってはる人な気がしてます。

    私の旦那もおそらくこのタイプ。「怒りをパワーに仕事しとるんや!」と会社と喧嘩しつつも部下や同僚を守りながら仕事してはるっぽい(*˘︶˘*).。.:*♡ノロケ

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  それは とても 上手な使い方だと思います♪

  5. AK より:

    前回から気になっておりましたが、「タチが悪い」のタチは「質」かと…。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  コピペしたのが ばれたーーー(笑) ありがとうございます 早速 両方なおしました( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください