でっかいおっさん

付き合ってからの話 ⑧

 

前回のお話はこちら

 

 

 

当時の彼女の絵の写真を

探しましたが

みつかりませんでしたので

 

このままお話を

続けさせて頂きます。

 

 

彼女が持ってきた

油絵

 

 

を見せて貰った

おっさんは

 

 

 

 

 

絵を見ても

 

『暗い』

 

としか感じませんでした。

 

 

 

食べている

天一の

こってりラーメンは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と感じるのに・・・・。

 

 

 

美術で『5』

とったことのある

おっさんが

 

 

彼女の絵には

 

 

 

天一の

スープは

 

 

 

と感じたのには

ちゃんとした

がありました。

 

天下一品のスープは創業者の

木村勉さんが

深い味わいのどこにも

真似のできない

こってりスープを

4年間

試行錯誤した末

秘伝の製法を完成させ

誕生させたから

 

 

 

 

と感じたのです!

 

 

つづく・・・。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ごま子 より:

    ほのぼの系ブログのはずなのにおっさんさんにキュンキュンして鼻血でそうです。おっさんさんとの妄想ばかりしてしまいます。高校生だけど中二病かしら。笑

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   ソウイウノヲ コイ ッテ イウンヤ!

  2. つるも より:

    前回の「ホリカンさんの絵」を描いたおっさんの絵を見て、上手さに衝撃を受けたのかと思いましたが逆でしたか(笑)
    「ヘタウマ」て言葉もありますし、人の心をつかむのは技術だけではないのですね。おっさんの絵は何度見かしちゃうので心掴まれてると思います(^^)ちなみにホリカンさんのブログのイラストも大好きです☆

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさんも彼女のブログの絵には才能を感じまする( ゚Д゚) おっさんの絵は 愛の力で 描いてるから( ゚Д゚) 

  3. 名無しの権兵衛 より:

    天下一品のスープはどろどろ過ぎてつけ麺を食べてる感じざーます!

    自分は昔ながらの中華そば的なラーメンが好きざーます

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   Σ(゚д゚lll)ガーン  あんた あんたの体系だと ドロドロ こってりやないかーーーーー( ゚Д゚)

  4. mozuku7301 より:

    おっさんの絵で
    「彼女の絵から何も感じない。」
    と言われてもねえ。
    暗い絵でも暗い絵なりに
    人に何かを訴える絵はありますけどね。
    ホリカンさんの絵は上手だし
    かわいいですよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  そう 暗いなりに何かを訴えてくる絵 ありますあります( ゚Д゚) しかし 何も感じなかった( ゚Д゚)

  5. えびこ より:

    私は、いまのほりかんさんの絵、うまいって感じますよ。どんな試行錯誤ののちにいまのスタイルになったんでしょう。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  絵はうましです( ゚Д゚) 彼女の実力は半端ないっと思います。  当時の絵は 暗くて 何も感じなかったんです( ゚Д゚) 上手い下手 ではなく  何も感じない( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください