でっかいおっさん

またもやブレイク

 

Googleさんから

記事の指摘があったので

その記事を消して

上書きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

職業体験の最終日でした。

おっさんの所では

最終日に中学生に

自分たちで考えた出し物を
してもらってます。

 

例年、

ペープサート

紙芝居をしてくれるのですが

 

今年は

ハンドベル

楽器の演奏をしたい!!

 

 

と希望があったので

演奏をしてもらいました。

 

 

その場は

おっさんが進行を

務めたていました。

 

 

とても上手だった

中学生たちでしたが曲数が少なく

子どもたちは

 

『え?こんだけ?』

『もう終わりなん?』

 

と少し戸惑い気味でした。

そこでおっさんは

 

アンコールを

子どもたち皆に言ってもらおうと

 

『こんな時はなんて言ったら、
もう一回演奏してくれるか

知ってる?』

 

と尋ねました。

 

 

すると

 

かなりの数の手が上がり・・・

その中でも

しっかり者の雄吾君を指名!!

すると

 

 

 

っと・・・・・

 

 

 

 

おっさん

 

 

『確かに!!それ正解!!』

 

 

『だけれどもみんなで

一緒に言う言葉が
あるねん。』

 

『ヒントはアン〇〇〇!!』

 

と返すと

 

 

雄吾君は自信を持って

 

 

『あぁ~

はいはい分かったで』

と言って

 

 

 

 

『アン もう一回お願いします!!』

 

 

 

『おしい!!』

『アンコー〇!!やん』

 

『さっ!雄吾君!!

正解をどうぞ!!』

 

すると雄吾君は

 

『アンコなん??

アンコって言うたら

やってくるの??』

 

と混乱し始めたので・・・

 

 

次に手をあげていた

女の子に当てると

 

『アンコパン』

 

そして

その次に女の子を当てると

 

 

 

 

『アンパンマン・・・・』

もう 中学生の前で

 

 

荒れたね・・・・・

相変わらず
おっさんの

実力不足やったわ・・・・

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. chisa より:

    確かに!
    確かに大事だ!!
    だがしかし、笑った!!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです (´◉◞౪◟◉)  確かに 確かに大事でしょ(笑)

  2. 京子 より:

    衝撃的な発言!
    でも、
    大事なことだと思う。
    ちゃんと伝えられるおっさん、ステキ!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   まさか 褒めてもらえるなんて( ゚Д゚) うれしーーー( ゚Д゚)

  3. はる より:

    関係を持ちたくなくて言ったのか
    本気なのか……
    それくらいの考えは本当に必要だとおもう。けど20代前半男子の言うことじゃない!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   (ΦωΦ)フフフ… 確かに 盛りの時期の 人間がいうことではないと思います( ゚Д゚) 

  4. 小林 より:

    続き早く〜( ^∀^)
    このシリーズ大好きです。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   現在 四男の咳がひどく・・・ 続きは期待できません( ;∀;) (´◉◞౪◟◉)

  5. みほっぷ より:

    まさかの急展開でビックリしました!笑
    でも普通は流してしまう大事なことですね。
    続き楽しみにしています(o・ω・o)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   (´◉◞౪◟◉) 肯定派 (´◉◞౪◟◉)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください