でっかいおっさん

またもやブレイク

 

Googleさんから

記事の指摘があったので

その記事を消して

上書きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

職業体験の最終日でした。

おっさんの所では

最終日に中学生に

自分たちで考えた出し物を
してもらってます。

 

例年、

ペープサート

紙芝居をしてくれるのですが

 

今年は

ハンドベル

楽器の演奏をしたい!!

 

 

と希望があったので

演奏をしてもらいました。

 

 

その場は

おっさんが進行を

務めたていました。

 

 

とても上手だった

中学生たちでしたが曲数が少なく

子どもたちは

 

『え?こんだけ?』

『もう終わりなん?』

 

と少し戸惑い気味でした。

そこでおっさんは

 

アンコールを

子どもたち皆に言ってもらおうと

 

『こんな時はなんて言ったら、
もう一回演奏してくれるか

知ってる?』

 

と尋ねました。

 

 

すると

 

かなりの数の手が上がり・・・

その中でも

しっかり者の雄吾君を指名!!

すると

 

 

 

っと・・・・・

 

 

 

 

おっさん

 

 

『確かに!!それ正解!!』

 

 

『だけれどもみんなで

一緒に言う言葉が
あるねん。』

 

『ヒントはアン〇〇〇!!』

 

と返すと

 

 

雄吾君は自信を持って

 

 

『あぁ~

はいはい分かったで』

と言って

 

 

 

 

『アン もう一回お願いします!!』

 

 

 

『おしい!!』

『アンコー〇!!やん』

 

『さっ!雄吾君!!

正解をどうぞ!!』

 

すると雄吾君は

 

『アンコなん??

アンコって言うたら

やってくるの??』

 

と混乱し始めたので・・・

 

 

次に手をあげていた

女の子に当てると

 

『アンコパン』

 

そして

その次に女の子を当てると

 

 

 

 

『アンパンマン・・・・』

もう 中学生の前で

 

 

荒れたね・・・・・

相変わらず
おっさんの

実力不足やったわ・・・・

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 百式 より:

    えぇぇぇ〜〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

    それ言うおっさんにビックリやけど
    従うホリカンさんにも驚くわww
    まぁ、安心やけど。

    で、おっさんは調べに行かへんの?

  2. 匿名 より:

    えっ!
    そんなこと言われたら引くわぁ。
    アバズレだと思われとったん?たった5人でぇ??
    余り女性経験のない男がいいそうではあるなぁ。。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  女性経験 なんて どうでもいい ですから おっさんにとっては。   経験何ていくらでも出来た しかし しなかった ただそれだけのことです( ゚Д゚)

  3. てるてる より:

    これ口に出して言いにくいけどすごく大事なことだと思います。
    自分の子供にも、大きくなったらその大切さを伝えたい!

    …でもおっさん、手を繋がない、手を出さない、だったはず笑
    手を出したくなってきたってこと??
    ムフフ(o^-^o)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  いや 相手が やたらと言うから (´◉◞౪◟◉)  お察し下さい (´◉◞౪◟◉)

  4. 匿名 より:

    おっさんも検査するんですよね?
    交際相手がよく知っている一人とはいえ侮れない。
    子宮頸癌のコメントも出てましたけど、発症しない男性が媒体になる病気なんですよね。男性こそワクチン打てばいいのにと思ってやみません。
    こんなコメントですが、このシリーズ楽しみにしています笑

  5. のんた より:

    おっさん正しいですよ。
    子宮頚がんも同じですよね。行為して人から人へ感染しますしね。
    子宮頚がんワクチン、副作用の訴訟ありますよね。女子は中学生くらいから打てますけど…。
    我が家のかかりつけ老齢小児科医は、男女ともに身持ちが堅けりゃ感染しない病気!!と吠えてました。
    こういう性感染症は内科系と違ってすぐ身体に見えるわけじゃないし、怖いですから…もっと真摯に受け止めてくれる人が増えるといいですよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  大非難を浴びる覚悟だったのに( ゚Д゚) まさかの 肯定の数 におっさんびびっております( ゚Д゚)

    • ゆこ より:

      おっさんすみません、ちょっと気になったもので書き込みます。。子宮頸がんの原因ウィルスは普通に皮膚に存在する表在菌のうちのひとつです。性行為感染症であることは事実ですが例え相手が一人であっても感染は起こります。だって誰の皮膚にも存在する普通の菌だから。そして女性の9割が感染し、多くの人は自然に治癒しているだけです。一部の方がたまたま感染が持続し癌化していきます。多くの患者さんがこの方のような偏見に傷ついています。以下は産婦人科の先生が書かれているブログです。とても解りやすく解説してくれています。こちらの読者層は女性が多いと思います。興味ある方は見てみると良いと思います。https://ameblo.jp/kyusan0225/entry-11555759752.html
      医師は専門分野の知識は深いですが、専門外の知識は浅いです。小児科の先生は婦人科系の病気はあまり詳しくはありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください