アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット1《ダイエットを始めたきっかけ》

馴れそめ話が

最終章突入直前ですが、

 

申し訳ありません!!

ここで

私のダイエット記事を

挟ませていただきたいと

思います!!

(アメブロのブログジャンルが

育児(幼児)で、

ジャンル以外の記事を

続けて書くとよろしくないと

いうことなので、

子ども達の記事と

私の記事とを

棲み分けるため))

 

アメブロの方でも

先週末描かせて

いただきましたが、

 

短期間でめちゃくちゃ太った理由

 

まず始めに取り組んだこと

 

人生何度目かの

ダイエットをしようかなと

思っている私ですが、

そのきっかけとなった事が

あったんです。

 

 

 

きっかけになったブログ

(画像をクリック)

 

 

 

いつも拝読してる

トップブロガーの

ネコおやじさんのブログ。

 

恐らく私と歳も近く、

同じくらいの身長で

同じくらいの体重。

 

もう勝手に親近感で、

更新通知がくるたびに

拝読させていただき、

 

数々の努力の末、

少しずつ着実に

体重を落とされていく

様子を見て、

 

私もマネしよ。

 

と思ったわけです(笑)

 

ご本人も仰っていましたが、

《ダイエットをこうやって

宣言するのとしないのとでは

全然違う》と。

 

もう、

言ってしまったからには

やらないといけないです

もんね!!

 

私も今まで

特に宣言することなく

ダイエットをし、

まあまあそこそこ

結果が出た時点で

ダイエットをやめちゃって

調子に乗って

リバウンドする。

ということを

繰り返してきたので、

 

自分への意識付けの

為にも、

 

過去の失敗例なども

交えながら、

 

ここに記していきたいと

思います。

 

今後の予定では、

平日は馴れそめ更新、

週末はダイエット更新

 

っていう感じで

進めようかと思っています。

 

(ずっとストップしてる

工務店さんの話も

最近動きがあったので、

馴れそめが終わり次第

そのことも描きたい!!)

 

アラフォーダイエット!!

頑張るぞ~!!

 

というわけで、

明日は私の

出産直前・出産直後の

人生最大に肥えまくっていた

写真を初公開

したいなと思います!!

(需要のあるなしに関わらず(笑))

 

POSTED COMMENT

  1. […] →ダイエットを始めたきっかけ →出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開! →脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ →脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果! →脂肪燃焼スープダイエットリベンジ →停滞期打開策チートデイを試してみた →チートデイから一週間後の変化 →美尻トレーニングを1ヶ月試した結果 →ダイエットを始めてPMSと財布に変化! […]

  2. […] →ダイエットを始めたきっかけ →出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開! →脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ →脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果! →脂肪燃焼スープダイエットリベンジ →停滞期打開策チートデイを試してみた →チートデイから一週間後の変化 →美尻トレーニングを1ヶ月試した結果 →ダイエットを始めてPMSと財布に変化! […]

  3. みどり より:

    ホリカンさんもダイエット記事かー終わってないのになぜ⁉と思ったら。。好きなのをずっと書いていられるわけではないんですね(・・;)
    項目が増え大変だとは思いますが、馴れ初めから結婚までのお話とても楽しく拝読させていただいております。ぜんぜんゆっくりで良いので更新していただけると嬉しいです。

  4. まる より:

    はじめまして。
    私もネコおやじさんのブログみています。(私が家を出てからですが、父が再婚して、うちもステップファミリー?なのでネコおやじさんのようなステップファミリーは素敵だなと)
    私も産後ダイエットしなければと思っている今日この頃です。
    お二人のブログを見てこれを機に、頑張り…たいっf^_^;

  5. ぱんだ より:

    こんばんは!
    私もネコおやじさんのブログむさぼり読んでます( ̄∀ ̄)!
    ホリカンさんともネコおやじさんとも歳の近い(きっとホリカンさんと同い年)&6月生まれの子どもの母です。失礼ながら勝手に親近感湧きまくってます。
    私も宣言してダイエット始めようか…いや…迷ってる余裕は無いんですが…。
    が、頑張ります!まずは私もオヤツ止めます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください