アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット3《脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ》

皆様、ダイエット記事に

沢山のメッセージ

本当にありがとうございます!!

アラフォーのダイエット1《ダイエットを始めたきっかけ》

アラフォーのダイエット2《出産直前・出産直後、そして痩せていた頃の写真初公開!!》

今回はお話に入る前に、

私が試したダイエット法のひとつ、
《脂肪燃焼スープ》について

まとめたいと思います。
《脂肪燃焼スープの効果》

・野菜をたっぷり食べられるので、

腸内環境が改善され

便秘解消が期待できる。

・血行が改善し、

代謝アップ効果が期待できる。

・野菜をたっぷり食べることで

身体の中からキレイになり、

免疫力が上がったり

病気になりにくい身体作りが期待できる。
《材料》

玉ねぎ ……  3個
セロリ …… 1本
キャベツ …… 半玉
にんじん …… 1本
ピーマン …… 1個
トマト …… 3個
(400gのトマト缶でOK)

水 …… 材料ひたひたくらい
コンソメ …… 1個
《作り方》

材料を食べやすい大きさに切って

鍋に入れて煮る!!

以上(笑)

(塩分を取り過ぎると

むくみの原因になるので

キューブは1個。

塩こしょうで味をつけてもいいけど

控えめに。めっちゃ薄味です。)
《脂肪燃焼スープダイエットのルール》

★飲酒禁止。

(脂肪燃焼の邪魔になるため、
飲んでしまったら24時間以上空ける)

★甘味料は一切禁止。

(カロリー0の人工甘味料も禁止)

★飲み物は水orお茶or
ブラックコーヒー。

★1週間の期間中は

欠かさず毎日食べる。
《1日目:
スープとフルーツのみの日》

・バナナ以外のフルーツは
何を食べてもOK。

・水分は水か100パーセントの
果汁ジュース。
《2日目:
スープと野菜のみの日》

・油を使わなければ
野菜の調理法は自由。
豆、コーンを除いて種類も自由。

・夕食にはベイクドポテトを食べてもOK。
《3日目:
スープとフルーツと野菜の日》

・スープとフルーツと野菜を
好きなだけ食べてOK。
(ベイクドボテトはNG。)
《4日目:
スープとバナナ、スキムミルクの日》

・バナナ3本。

・スキムミルク適量を水で溶いて
500mlにして飲む。

・お水を多めに飲む

(スキムミルクが苦手なので
バナナとスキムミルクを
ハンドミキサーで混ぜて
ジュースにして飲んでました。)
《5日目:
スープと肉とトマトの日》

・豚肉、皮なしの鶏肉、煮魚、牛肉を
350g~700g食べる。

・トマトは6コまで食べてOK。
《6日目:
スープと牛肉と野菜の日》

・牛肉の量に制限なし!!

・ベイクドポテトを除く
野菜を食べる。

・最低一杯はスープを飲む。
《7日目:
玄米と野菜とフルーツジュースの日》

・玄米、野菜、フルーツジュース
(100パーセント果汁)を飲む。

・最低一杯はスープを飲む。

以上のルールに則って行います。

スープは基本薄味ですが、

カレーパウダーやお味噌などで

アレンジしてもOK。

期間中はスープを

お腹いっぱい食べるようにします。

脂肪燃焼スープで

検索すると

色んなレシピやアレンジ方法が

出てくるので、

自分の好みにあった

レシピを選んも

いいかもしれません♪

今回は材料やルールを

メモとして残しておくため

1記事にまとめました。

次回は実際やってみた感想と、

成功&失敗体験を

描きたいと思います!!

POSTED COMMENT

  1. ゆたり より:

    ねこオヤジさんのブログ、やる気もらえますよね。
    ホリカンさん、美人そうだし、がんば〜(•ө•)♡

    脂肪燃焼スープ、夏に作ったけど腐らせてしまいました(TOT)

    最近ほとんどダイエットしてなかったけど、今日は少しねこオヤジさん紹介のhiitエクササイズやりました。YouTubeはホリカン家ではタブーかな?かなり良いですよ〜。

  2. カエル より:

    なんか傷つける言葉をわざわざ書き込むために来てる人がいますね。
    ご苦労なことで。
    きっと実生活で満たされてない可哀想な人だわ(笑)

    スープ、そんな感じのを息子の離乳食に与えてました。
    最近作ってないし、また作ろうかなー。
    でも、このダイエット、肉とか玄米とかめっちゃめんどくさそう!
    牛肉高いし!
    どうなったか楽しみです。

    ひどいコメントって目立つんで気にされるかも知れませんが、コメントしてない大多数の人間はそんなこと思ってませんから悪意に負けないでくださいね。

  3. だんご より:

    オイオイ…なんか心が荒んでしまってる残念な方々が数名いらっしゃいますなぁ。ホリカンさん、気にしないでいいですよ。ダイエット頑張って!応援してます。

  4. あきママ より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
    脂肪燃焼スープ!私もチャレンジしようとした事があります。でも、レシピを調べたり実践した方のブログを読んだりする内にコリャやべぇ…と諦めました(~_~;)
    体重は確実に落ちても体調不良とイライラがデメリットだなぁと。
    人によって合う合わないがあるかもしれませんね。ホリカンさんも試した1つと仰ってたので、合わなかったのかな?
    間食止めて適度な運動が1番と分かってるんですがねぇ(苦笑)

  5. コモミ より:

    コメント欄見て悲しくなってます。。私はメンタル弱々なので、気にしないで頑張ってください!的なこと言うのも躊躇っちゃいますが、私を含めホリカンさんのブログ楽しみにしてる読者さんたーくさんいるので、安心してくださいね!
    ホリカンさん大好きですー(*^_^*)
    私もダイエットに励みます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください