アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット5《脂肪燃焼スープダイエットリベンジ》

いつも見ていただき、

またコメントもいただき

本当にありがとございます!!

 

アラフォーのダイエット1《ダイエットを始めたきっかけ》

アラフォーのダイエット2《出産直前・出産直後、そして痩せていた頃の写真初公開!!》

 

 

コメントを拝見していると

実際に試された方も

何名かいらっしゃって、

やっぱり10キロ痩せられる人は

ごく一部で、ほとんどの方が

3キロ~5キロ程度しか

痩せられないみたいですね…。

 

そして!!

和風スープの方が

飽きないと!!

 

マジですか!!

勝手な思い込みで、

なんとなく和風の方が

薄味な気がしてました…。

 

今度和風を作ってみようと

思います!!

 

メッセージ

ありがとうございました(^^)/

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

前回、

 

アラフォーのダイエット4《脂肪燃焼スープダイエットを実際やってみた結果》

 

失敗に終わった

脂肪燃焼スープダイエット。

 

四男出産後に、

懲りずにリベンジしました。

 

詳しくはこちらに

書かせていただいていますが、

 

 

 

前回は

薄味過ぎてストレスが

半端なかったので、

 

コンソメスープを

増やしました。

 

また、

お肉を入れるのは

禁止なんですが、

 

おにくもガッツリ

いれました。

(ソーセージと

ベーコン)

 

そうです、つまり、

 

 

 

もはや

脂肪燃焼スープに

あらず…(笑)

(コメントでも

いらっしゃいましたね!)

 

でもね、

これだと普通の

美味しい野菜スープなので

ノンストレスで

いっぱい食べられました。

 

子ども達も好きなので、

いっぱい作っておいて

私のダイエット目的

だけじゃなく、

家族のごはんの

ひと品にすると

一石二鳥でした。

 

おやつの前に。

小腹がすくたびに。

 

何かを口にする前は

必ずスープを

飲むようにしました。

(あ、脂肪燃焼の

1週間ルールは

全ムシです(笑))

 

やっぱり、

ストレスフリーな方が

私に合っていたようで、

 

最初におこなった

脂肪燃焼スープダイエットよりは

時間はかかりましたが、

 

確実に痩せることが

出来ました。

(授乳中なのと

忙しすぎて夕飯が

食べられないなど

他の要素も合わさって

14キロ痩せました。)

 

やっぱり、

ストレスを抱えて

食べないダイエットを

するより、

 

バランスよく

美味しく食べて

ストレスフリーに

おこなう方が、

結果的に痩せる。

 

ということを

身をもって体験しました。

 

しかし。

その後様々な

ストレスにより、

(14話あります)

 

 

超絶個性派工務店さんの話

 

 

ストレスのはけ口が

食べる事へ向かってしまい、

ものの見事に

リバウンドして

しまいます。

 

 

やっぱりね、

 

POSTED COMMENT

  1. みどり より:

    バランス良く食生活 最近第一子が産まれ、これまで全く家で料理をしてきませんでしたが、だんだんと作れるものを増やしているところです。私は逆に体重の減りすぎで栄養をとられてるみたいとまわりから心配される程で。。スープやっぱり良いですよね。作ること事態億劫なんですが、子供のため。いろんなものを入れて少しずつやってみます。

  2. ぶりさ より:

    ふっ、ふっ、ふっ!
    そろそろポテチ&芋けんぴでも送ろうかねぇ~♪
    お茶のお返しだぁー!

  3. 匿名 より:

    血圧や糖尿の患者さんの食事で、塩を使わない分、出汁の味を利かすことは実際に病院食としても行なっています☆
    先にコメントにも書いてらっしゃいますが、顆粒ではない方が良いかと思います。

    そして、野菜スープ、私は1回目から100%の野菜ではなく、2日目以降に野菜を加えていって、最終的に100%にしたりしてました。
    (一人暮らしの時に野菜スープで1週間すごしたりしていたので)
    最初は普通にコンソメで、後半トマトスープにしたりすると、飽きもあまりなく食べられました!

    ぜひ、食生活の改善と適度に運動することでバランスよくダイエットしてくださいませ。

  4. それどころじゃない、とらこ より:

    普通の野菜スープでもいいんじゃないでしょうか!おやつの前に一杯、食事の前に一杯で、腸に良さそうです。ソーセージより、豆腐やレンズ豆の方がいいかも。

    和風だしの方が飽きないと書きましたが、ほんだし粉末では飽きると思います。無添加だしパックなど、本物だと飽きません。コンソメも、キューブじゃなくて牛骨や鶏ガラなど使ったストックでスープを作れば飽きないと思うけど、大変じゃないですか。和風だしは、有り難いインスタントです。ただし、飽きないのは無添加の本物出汁です。

    ストレスを溜めないようにつっても、生きていたらある程度は仕方ない。解消法を運動とか、ハーブティにするなど習慣を変えられたらいいですね。私はダイエット出来ていなくて、ぽっちゃりだから偉そうにすみません。人生にはダイエットどころじゃないって時もありますよね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください