アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット7《初めての体重公開!!結局のところ何キロリバウンドしたのか。》

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

 

コメントで色々教えていただいて

ダイエット無知な私は

とっても勉強させてもらってます。

(本当に。)

 

 

《ダイエットを始めたきっかけ》

《出産直前・出産直後、そして痩せていた頃の写真初公開!!》

《脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ》

《脂肪燃焼スープダイエットを実際やってみた結果》

《脂肪燃焼スープダイエットリベンジ》

 

結局、脂肪燃焼スープならぬ

ただの野菜スープダイエットで(笑)

産後、

70キロ

56キロ

まで痩せることに成功した私ですが、

(忙しすぎて食事がままならないのと

完母だったのも要因)

 

その後、色んなストレスのたびに食べに食べ、

でも食べてる割に

思ってるほど体重が増えなくて。

 

(↑アメブロに公開したやつ)

 

え、全然余裕やん。

増えるには増えてるけど、

このくらいやったら

許容範囲やろ~♪

 

って余裕かましてら、

全然

余裕じゃなくて。

 

自分の中での

ボーダーラインを

余裕で超えてました。

(その時の体重は

下に記載)

 

焦った焦った。

焦ったよね~。

 

で、そんな時に

ネコおやじさんのブログ

感化され、私もちゃんと

ダイエットしないといけないと

思ったわけです。

 

(↑アメブロ)

 

とにかく間食を

どないかせんといかん。

(ポテチやマクドを

浴びるように食べてたので)

 

で、ハマったのが

 

ローソンのロカボシリーズ。

大好きなキャラメル味の

冗談じゃなくめっちゃリピートしまくっているコレ

は楽天で見つけたんですが、

写真のチョコのやつは

楽天で買うと高くて。

これは今でも

ローソンで買ってます。

パンなども低糖質で売ってるので、

どうしてもパンを食べたいときは

買いに走ってます。

(田舎なので

一番近いローソンで

車で10分(笑))

 

間食がもう

えげつなかったからか、

 

間食見直しだけで

2キロほど減ったんです!!

 

で、その2キロ減った

体重がこちら。

 

 

体重計事件(上記参照)

があるまでは、

ギリギリ50キロ台やと

思ってたんですが、

 

実際は

MAX64キロ

あったっていう…。

どんだけ。

そら体重たいわ。

 

私ね、そこまで

顔に肉がつきにくく

(過去70キロの時は

凄かったけど)

 

普段からメンズ服とか

ゆったりワンピばっかり

着てるので、

見た目の変化に気がつきにくく、

(60キロ超えてるようには

見えなかった…。多分…。)

 

唯一肥えまくった

裸体が鏡に映るお風呂タイム。

 

メガネ外してるから

全然見えなくて。

 

まさかこんなに

ヤバかったとは思わなくてね…。

 

多分、

体重計を買い換えなかったら、

70キロまで

あっという間やったと

思います。

 

さてさて、

今まで隠し通してきた

体重を晒してしまった

訳ですが、

 

実際にここから

2ヶ月くらいたって

もう少し減ってます。

 

前回失敗した

チートデイその後や

ネコおやじさんの書籍の

ストレッチの効果などを

描いていきたいと

思います!!

 

(すみません!!馴れそめは??

とお問い合わせいただいたんですが、

夫目線の話が追いつくまで

(私が飛ばしすぎたので)

もう少しダイエットメインになっちゃうと

思います。)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんにちはー
    ちょこちょこ立ち寄って楽しく拝見してまーす!

    私も上の子、下の子でトータ8キロ増えて
    長年増えたままでキープしていたんですが
    去年、職を変えて激務になったため
    何もせず一気に2キロ減ったかとおもったら
    みるみるうちに5キロ増えてました…なんでーやねーん!
    結局、若い頃から10キロ以上も…

    たっぱがあるので、着方によっては太って見えませんが
    そう、お風呂の時にビックリして2度見するくらい肉付きの良いこと…
    下の子に赤ちゃんいる〜は定番ですね♪

    職種柄、不規則な食事なので
    1回1回の量を減らして、回数を増やすダイエットをしています!頑張ります!

    ちなみに私もホリカンさんと同じ産院で生んだので
    例のバトミントン院長の奥さんが書いた色紙と写真持ってます(笑)

  2. たく より:

    お菓子一気に買い過ぎじゃないですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください