未分類

アラフォーのダイエット9《美尻ダイエットの効果~1ヶ月試したら明らかに変化が!!》

どうもこんにちは!!
季節が夏から秋冬へと
変りつつあるというのに
未だにがっつり夏服な
ぽっちゃり母ちゃんです!!

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化

以前アメブロの方でも『買ったよ!!』と書かせていただいた、

 

 

ネコおやじさんも体験談を執筆されているこちらの書籍。私、過去のダイエット歴において《運動は一度もおこなったことがなく》基本的に食事改善や食事制限のみでした。20代の頃は食事制限のみでも体型が大きく崩れることはなかったんですが、やはりアラフォーともなるとただ食事制限のみのダイエットだと体型の崩壊具合がやばいやばい。体重は確かに減ってるのに、あんまり体型に変化を感じず、むしろしわしわに垂れ下がってきてる…??という感じだったんです。

 

そんな時にネコおやじさんのブログを拝読し(ネコおやじさんの名前が出てくる頻度よ(笑))やはり運動も一緒にするべきなんだと思い知りました。

 

しかし。もともと運動が大の苦手な私。運動しなくちゃ…と思えば思うほど、したくない!!面倒くさい!!って気持ちの方が勝ってしまい、なかなか行動に移せない。なので、とりあえず形から入ろうと↑の書籍を購入。そして拝読。ふむふむ…これやったら私にも出来そう…。難しい事をいっぺんにしようとすると絶対に続かないので、ハードルを落として落として簡単なものからやってみる事にしました。

 

そして数日後。ストレッチをするということに抵抗がなくなってきたところで、

 

 

こちらのコースをはじめました。5種類のトレーニングを1日2セット・毎日続ける。1ヶ月で効果が感じられるというトレーニングです。トレーニングって聞くと難しそうで続かない。ってイメージだったんですが、数日間ストレッチをしたおかげで以前より抵抗なくはじめることが出来ました。仕事の合間に。保育園のお迎えの前に。就寝前にすることもありました。(就寝前にすると子ども達が必ず真似してくる(笑))

 

こういったたぐいのものは今まで一度も続いた事がなかったんですが、とにかく1ヶ月頑張りました。その結果…

 

 

写真はあまりに見苦しいのでイラストで(笑)これが今までの腰回り。筋肉は一切なく、豊満に肉を蓄えてだるんだるん。セルライトと肉割れ(妊娠線)の無法地帯。これが1ヶ月後…

 

 

初めてメリハリが!!少し筋肉がついて、そのおかげか足の間に隙間が出来るようになりました!!見た目が明らかに違います。トレーニングをはじめた最初の頃は、どのトレーニングもめっちゃキツかったんですが、2週間くらいすると、ふっと軽くなった感覚があったんです。なんというか、無理なく出来るようになるというか。おそらく筋肉が付きはじめたって事だったのかな?私にとっては今まで感じたことのない大きな変化でした。

 

ひとつ残念だった点を上げるとしたら、お尻やお腹周りに変化を感じなかったこと。これ、多分私のやり方が間違ってたのかも??と思います。もしかしたらもう少し継続したら変化が出てくるのかな…??

 

実は子どもの体調不良と自分の体調不良でトレーニングをサボってしまったんですが、せっかく目に見えて変化して来ているので、ここで終わらず体調が万全になったらもう一度はじめたいと思います!!

 

未だに激しい運動には抵抗があってどうしてもはじめようという気になれないのですが、この美尻メイクのトレーニングだけは頑張って続けようと思います。継続は力なりですね!!私のように運動が苦手な方はめっちゃオススメの書籍です(^^)/

POSTED COMMENT

  1. さくら より:

    こんにちは
    牛脂ダイエット(金森式ダイエット)と言うダイエットがありまして、、糖質を取らずに脂を取るダイエットで運動要らずお肌ツルツル健康にも良いらしいのですが、ホリカンさんと同じように乳幼児を育てている身ですと難しいダイエットなんですよね。めっちゃやりたいんですけど。
    子供が巣立ったらやろうと思ってます(笑)
    いいダイエットなんでホリカンさんもググってみてください!

  2. 匿名 より:

    こんばんは。
    わたしもダイエットもどき
    (真面目にやらないとダメな人なのですが。)
    をやっています。
    昔から、顔とか腕とかは痩せやすいですが
    太ももとお腹周りは痩せるのは最後のようです。

  3. 匿名 より:

    私も買いました!
    ストレッチとスクワット中心、毎日踏台昇降を30〜40分ほどしてたら体重は2キロ程ですが減り、写メを比べてみると2ヶ月ほどで引き締まってきました!
    ご飯は結構食べてます
    子供寝かしつけてからドラマ見ながら踏台昇降がたのしみになってきましたよー。
    あと、2年前ホリカンさんのブログを読んで子育て中のウツウツした気持ちの時だいぶ助けられました!
    ずっと感謝のコメントしたかったのですが
    アメブロでは出来なくてこちらで失礼します!

  4. mozuku7301 より:

    おっさんが惚れ直すわ。
    ホリカンさん、頑張れ‼️

  5. 匿名 より:

    こんにちは。私も買いました。勿論ハードルさげてできそうなものを、試してみましたが、私にとっては、キツすぎて、、試しただけで終わってしまいました(ToT)。今はウォーキング&ラジオ体操のみです。ホリカンさん頑張ってください。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください