でっかいおっさん

付き合ってからの話 ⑪

 

 

うっかり

自分のの実家を教えてしまった

おっさん。

 

母親に話を通し

絵を学びたい人を募った所

3人から5人ほど

生徒が集まり

 

夏休みになると

ポスターの宿題などで

10人ほどが学びに

来ておりました。

 

 

当時の小6の生徒さんが

描いたアクリル絵の具での絵

です。

↓ ↓

 

 

また、ホリカンが体調不良で

絵が描けなかった時

ホリカンの影武者として

絵を描いてくれたりしました。

↓ ↓

 

 

 

 

おっさんは彼女のそばにおるのに・・・

 

一切絵が上手くなっていないのに・・・

 

彼女に教えて貰ったら

こんなに上手な

絵が描けるようになるらしいです。

 

 

 

まんまと

実家に乗りこまれたおっさん・・・

 

おっさんはこの先

更に

何度か失策を

繰り返し

 

彼女につけいる隙を

何度も与えてしまうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・。

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. kaori より:

    おっさんは、激しいツンデレってやつっすね!(*≧艸≦)

  2. 匿名 より:

    ほりかんさんファンとしては言い回しに違和感を覚えますが…結果的にめでたしめでたしなら良かったと思います。

    付き合い入院を金曜日までしてました。娘6歳の急性胆嚢捻転で日曜日の夕方に体調崩して検査をして二日目に小児科医の救急の検査で消化器外科の先生と相談の上推定で胆嚢捻転、内視鏡で手術して壊死してた胆嚢取る事が出来ました。

    子どもは元気に健康が当たり前って当たり前じゃないと実感しました。付き合い入院五回して入院説明、手術同意書に署名を淡々とこなしてたら医療従事者ですか?と麻酔医と看護師に連続で確認されたほどです。

    奥様はお子様を大切に愛情を持って子育てされてるので旦那様も奥様を大切にしてほしいなと勝手にほりかんさんファンよりのお願いです。愛してるって言うだけが愛情表現ではないけど五人も子どもを生んで子育てされてるのが空回りと言っても素晴らしい事だと思います。

    私は、三人子育てしてますがお猪口なキャパしかないので毎日空回りしてるので好きだけどキャパオーバーです。

  3. 匿名 より:

    結局結婚して子供もこんなに沢山つくっておいて、いちいち往生際の悪い言い回しですねえ、自分の周りで起きた事は一切自分の責任では無いとでも? 本当に嫌だったんならいつで別れれば良かったし、何やら人としてどうなの? 的な、、。おっさんは、好きかどうかもわからない女を実家に紹介して、しちゃって、結婚までして、子作りにガンガン励んじゃう、そういう人だと思わせたいって事なんでしょうか。混乱します。

    • 匿名 より:

      横レス失礼

      >本当に嫌だったんならいつで別れれば良かったし

      だから「本当に」嫌ってことではなかったんでしょうね。でもホリカンさんは経験人数から言っても飢えた狼なので実家を教えたりするのは危険行為なのは間違いないです。

    • ぐり より:

      なんでですか?私はそうは思いません。
      そんな事いっては自分が嫌な人にどんどんなってしまいますよ。

    • 匿名 より:

      ホリカンさんの挿絵あっての、おっさんのブログだと思っています。
      挿絵が上手でわかりやすいから、ホリカンさんとおっさんセットで読んでいました。
      馴れ初めの描き方が、上から目線だし亭主関白なにおいがして
      最近感じが悪いなと思っています。

  4. アキクロ より:

    そして
    気づけば、おっさんは、ホリカンさんなしの生活が考えられなくなり、結婚して、可愛いお子様達に囲まれて、暮らしましたとさ。
    ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

  5. まる子 より:

    この頃には、もう好きな気持ちがあったと思います!もっと言えば、なんだかんだで最初から、まんざらでもなかった気がします!女性に言い寄られるなんて経験、貴重ですからね〜

    • 匿名 より:

      今でも別に好きじゃないんじゃないかなー、って感じしますけど、、。成り行きに流されてるっぽい。おっさん自身が家族計画に失敗したって言ってますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください