アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット12《ダイエットの食事に新しく追加した食べもの》

おはようございます!!

最近寒くなってきたので

夏用ステテコから

ジャージに衣替えした

ぽっちゃり母ちゃんです!

(でも上は半袖)

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSとお財布に変化が!

 

皆様、

 

 

いつも沢山のコメント本当にありがとうございます!!コメント欄で色々教えていただいて、とっても参考にさせていただいております。やっぱり、適度な運動・体を温める、そしてバランスよく食べるというのが大事だと色んな方が仰ってました。更に、短期的ではなく長期的スパンで考えた方がいいと。

 

確かに私、短期的に結果を求めてしまいやすい方なので、改めてもう少し見直さないといけないなと思いました。

 

楽天のおやつやコンビニのおやつ・コーヒーは基本的に貯まったポイントでしか買わないので、罪悪感が少なく買いやすかったのだと思います。で、昼も自分の為にわざわざ作るのが面倒くさくてついあるものだけムシャムシャ。夜も忙しいことを理由に副菜だけ立食ムシャムシャ…。確かにこれでは痩せるかもしれませんがリバウンドのリスクも高い。第一段階の、『おやつ断ち』は達成できたと思うので、ここで改めて食事を見直そうと思います。

 

そこではじめたのが《汁物大量ストック》過去にやった脂肪燃焼スープならぬただの野菜スープの時も大量ストックしてちょこちょこ食べてたんですが、飽きてしまってね…。しばらくやめてたんです。で、また復活させようと思ったんですが…

 

 

そのくらい何ヶ月も毎日食べ続けてたので、今回はこっちにしました。

 

 

豚汁!!豚汁。好きなんですよ豚汁。少し前のテレビで見たんですが、豚汁は豚肉の油分が表面に膜をはるので、普通の味噌汁に比べて冷めにくいんですって!!これからの時期に最適汁物。早速昨日、炊き出しレベルの寸胴鍋で大量に作りました。

 

昨日は昼食の時に納豆やお豆腐と一緒に食べました。(出来るなら朝も食べるようにしたい)夕食時にバタバタして自分の食事時間をゆっくり取れないのはもうどうしようもないので、立食でもいいから出来るだけ食べるようにしたいと思います!!

 

あと、楽天とロカボのおやつは毎日の楽しみなので続けるとして(これが唯一のストレス発散なので)、今後は貯まったポイントでタンパク質系の物も買ってみようと思います。サラダチキンとか焼き鳥とか…今だったらおでんとかありますよね!!(…ん?でもおでんってタンパク質じゃない…??)

 

皆様のおかげで今一度食事を見直すとてもいいきっかけになりました!!本当にありがとうございました!!

POSTED COMMENT

  1. はる より:

    最近寒いから豚汁良いですね~!
    おでんは卵はタンパク質ですよ!
    大根やこんにゃくもおやつにもいいですよね~。

  2. 匿名 より:

    炊き出しレベルって…好きでも飽きますよ。

  3. ゆき より:

    コメントのお返事が記事で返ってくるって嬉しいですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾♡
    思い切ってコメントして良かったです笑

    長期的に減量するの、ほんといいですよ。服の買い替えも少量ずつで済みますし。笑
    一気に体重を減らすと免疫が下がったり自律神経のバランスが崩れたりしますので…。

    ロカボスイーツもストレス発散になるくらい好きなら食べた方がいいですよね。((* ॑꒳ ॑* ))

    あとこれからの季節、おすすめのおやつは焼き芋です。甘くてヘルシーで栄養があって美味しい。
    楽天でも「冷凍焼き芋」があると思いますし、ご家庭でさつま芋を炊飯器で炊飯する蒸かし芋も手軽でおすすめです٩( ‘ω’ )و

    これから冬が来ます。
    冬は体が「貯めるモード」に入って何をしても痩せない、むしろ体重が増えるというようなことも起きます。(1〜2月は本当に痩せません。野菜も根菜や芋といった痩せない食材ばかりスーパー並びます。)
    なので冬は1〜2キロ増えてもいいので、お肉をたくさん食べ、体を温めて代謝を上げるダイエットに切り替えて、長期的スパンでゆっくり取り組まれて下さい。

    応援しています!
    長文失礼しました(。>ㅅ<。)

  4. とらこ より:

    豚汁いいですね。私も食べたい。続けられるのが一番です。ダイエットって生活習慣を変えることだと思います。いっ時ではなく、これをずっと続けられるか?で無理なく少しずつ減らせばいいのでは。

  5. まる より:

    初めまして!
    ホリカンさんの大ファンでブログなど全て読ませていただいています。
    ダイエットの経過も楽しみにしております。
    サラダチキンですがコンビニで買うとお高いですが、お安く簡単に作れる方法を知りました!

    鶏胸肉 1枚
    塩麹 大さじ1.5
    鶏ガラスープの素 小さじ1
    酒 大さじ1/2
    水 大さじ1

    鶏胸肉を開いてフォークでさし味が染み込みやすくする。
    上記の調味料を耐熱用のポリ袋に全て入れ手でもみもみ。
    鶏肉をポリ袋に入れて手でもみもみ。
    炊飯器に熱湯を入れて、ポリ袋をそこに入れて、一時間~一時間半くらい保温でキープしてから、冷めるまで待てば出来上がり。
    とっても簡単で味も美味しくしっとり出来上がるので、鶏胸肉が安いときによく作っています!おすすめです。
    これからもブログ楽しみにしています!頑張ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください