アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット13《糖質制限中、どうしてもパンやドーナツを食べたいときは…》

おはようございます!
だんだんと肌寒くなって
朝起きるのが
辛くなってきました(>_<)

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSとお財布に変化が!

 

 

お陰様で豚汁を飲み始めてから体が芯から温まって調子がいいです♪お腹も膨れるし腹持ちも良い気がします。あれだけ大量に作ったのに、家族みんなで食べるので2日で無くなりました(笑)また大量ストックしないと…。

 

ダイエットを始めてかれこれ3ヶ月近くたちました。あれだけ執着していた糖質への欲求はすっかり抑えられて、パン屋の前を通りかかっても動揺しなくなりました(笑)しかし。ごくたま~に、食べたくなるんですよね…。そんな時は我慢せず、いつもお世話になっているローソンまで車を走らせます。最近ハマっているこのパン。

 

(背景がのどかすぎる(笑))

 

シンプルなブランパン。素朴な感じの味ですが、ちゃんと『パン食べてる!!』感が味わえてGOOD。ダイエットを始めた直後は味があまり好みではありませんでしたが、今ではすっかり虜です。このまま食べても美味しいし、家に持ち帰ってから軽く焼いてバターで食べても美味しいです。

 

そして、パンと同じく突然やってくる『ドーナツ食べたい欲求』。塩パン大好きで知られる私ですが(2年前はブログで塩パン塩パンばっかり言ってました)ドーナツも好きなんです。で、つい最近買ってみたのがこれ。

 

 

こちらもブランシリーズ。『油感を抜いた素朴なオールドファッション』って感じの味がします(←例えが下手すぎる)ほのかな甘みがあって、低糖質な感じがしません。しっかり満足出来る大きさで、これとブラックのホットコーヒー飲むのが最近の癒やしです♪

年末年始にかけて色々イベント続きなので(クリスマスとかお正月とか誕生日会とか)、その頃までには『結構痩せたし、今日くらいはケーキ食べちゃっても全然余裕♪』って言えるくらい痩せていたい…。あと2ヶ月。豚汁も続けつつ、合間合間にチートデイも入れつつ(今はこのチートデイを楽しみに日々頑張ってる)無理なく続けていきたいと思います!!めざせ年末までに-5キロ!!

 

最近立て続けに書かせていただいているダイエット記事。自分のモチベーション維持と意識付けの為に、出来れば続けて書きたいと思っているんですが…、各方面から『馴れそめ続きどないしてん!!』というお声が(>_<)私が5年の歳月を一気に飛ばしてしまったために(未だに夫になんでやねんって言われる(笑))夫の進行待ちなのですが、もう少ししたら私の方も再開させたいと思いますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです(>_<)

POSTED COMMENT

  1. つかけ より:

    ウケる…オギャ会談とリンクするんだ。
    ある意味スゴイwww
    別にダイエット中でも友人と食事するし、たった1回のことで「わたしが選んだお店のせいで太ったかも」って普通思う?
    当日だんなさんが一緒だったのも、赤の他人が心配することじゃないでしょうね〜

  2. あにゃんママ より:

    オギャちゃん、そんなことウジウジ気にする方かなー??

    嫌だったらコソダテフルにホリカンさん達と会った記事アップしないんじゃないかな?

    非常識な人ほど他人を「非常識!」って言うよね?
    それって、あなたの常識なだけで、世間の常識ではないんじゃない?

  3. かえこ より:

    はじめまして!。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。

    豚汁ダイエット、実はわたしもちょうどやってる最中で奇遇です笑。
    夜もお鍋にすると痩せスピードがアップしますよ!、

    あと、脚痩せには階段の一段抜きが結構効きます。特に太もも。
    ぜひ試してみてくださいね。
    (もちろん上りの時だけです。下りでやると事故が起きると思います)

  4. sasatomo より:

    のどかな背景に、親近感が( *´艸`)

    ダイエットは食事が8~9割て説もありますもんね( ̄▽ ̄;)

    5人の子育て、体力勝負でしょうし。
    栄養しっかりとって、ダイエット成功させてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

    私も 頑張ります♪

    ダイエットでも、馴れ初めでも。
    更新楽しみにしてます!

  5. コソダテフル読者 より:

    ちゅいママさんはホリカンさんが塩バターパンが好きだからベーカリーカフェを選んだんじゃないですか?
    それなのに3ヶ月前からダイエット(糖質制限)してるなんて書いてこれ読んだちゅいママさんはどう思うと認識してらっしゃいますか?
    ついでにおっさんもついてくることを当日言うなんて非常識です。

    • まめ より:

      ブログの読者というだけでしかないのに、わざわざ関係ない人が言うことでもないでしょうに。
      ちゅいママさんがそう感じてるならまだしも、関係ない人がブログを見てるってだけで勝手に一体感をもって「非常識」なんて…あなたの方がよっぽど非常識だと思いましたよ。

    • かえこ より:

      ヨコから失礼します、ら

      チートデイにぶつけたのかもしれないですよ?。
      どうせ勝手に想像(妄想)するなら、もう少し幅広いくしてみてはいかがでしょうか?
      それにしても、他人が口出しする事ではないと思います。
      ホリカンさんが可哀想です。

    • ゆぅ より:

      誰よりも関係ない、その場にすら居ない一読者が、人様のスケジュール記憶して、心配までしてコメントしてくるとか。。。
      恐怖。
      ストーカーにならないように気をつけてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください