でっかいおっさん

付き合ってからの話 ⑬ 文化祭に登場した彼女

 

前回のお話はこちら

 

 

ではでは・・・

 

 

 

当時

おっさんの抱えていた問題

 

後輩の雄太君の抱える

この問題と同じような構造でした。

 

 

面倒くさい事を避けるため

 

『彼女がいる』 

 

と嘘をつくと

 

 

『どんな彼女?』

『写真とかはないん?』

 

 

証明するものを求められる・・・。

保育園での

関係性を壊さないためにも

上手に乗り切るには

 

手っ取り早く

 

『実際に彼女をつくる』

 

そして

 

『証明する』

ことでした。

 

 

そして

実際に彼女が出来たおっさん

 

 

タイミングよく職場から

断れない

 

 

 

園長命令が下ったおっさんは

 

彼女に

似顔絵屋さんを頼みました。

 

彼女は

『似顔絵の専門ではないから・・』

 

と言うものの

 

 

 

そして

当日、

似顔絵描きを

無難にこなしてくれた

彼女に

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑

(これはまた

違う時の絵だけれどもこんな

感じの絵でした。)

 

 

 

上手いよね・・・

これで専門じゃないなら

似顔絵専門の人は

どれだけ上手いんだろう・・。

 

そう思ったおっさんでした。

 

 

つづく・・・・

POSTED COMMENT

  1. nana世代 より:

    今更ながら失礼します!ホリカンさんの、似顔絵はじめて見ました!! 描いてほしいー!似顔絵屋さんの予定は無いのでしょうか?

    続きだどって、また読みますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください