アラフォーのダイエット

アラフォーダイエット14《またまた停滞期突入》※追記あり

おはようございます!
朝寒いのに日中暑くて
着るものに悩み中の母ちゃんです。
(子ども達は元気に半袖)

 

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSと財布に変化!

 

最近、またまた

 

停滞してます(T_T)先日、仕事で外出した際に有名だという(テレビで紹介されたらしい)ホルモン屋さんに入ってホルモン丼食べて(久しぶりのどんぶり白米。めっちゃ美味しかった)、翌日は夫の妹さん宅で長女ちゃんの誕生日パーティーしてくださって、せっかくなので私も誕生日ケーキいただいて(イチゴタルト。泣けるほど美味しかった)、両方、後悔なく美味しく幸せにいただいたものの、やっぱり体重には顕著に現れるようで1キロ増えてしまいました(^^;)

 

1キロくらいなら誤差の範囲だと思いますが、生理前でもないのに1キロはちょっと辛い…。と言うわけで、久しぶりにチートデイやってみようと思います。本当は今月末くらいに予定してたんですが、思いきって今日実行してみることにしました。このタイミングでのチートデイ…吉と出るか凶と出るか…。

 

→停滞期打開策チートデイを試してみた 前回のチートデイの反省点をふまえて、計画的に糖質を摂取出来るようにアレ食べようコレ食べようとワクワクしながら計画してたんです。低糖質の食生活をしてるから、『糖質を好きなだけ食べていい!!』って考えただけでもテンションが上がる!!チートデイの計画を考えるだけでも頑張ろうという気持ちになれました。

 

そして。いよいよチートデイ開始!!今朝起きてから早速フルーツグラノーラにヨーグルトと蜂蜜たっぷりかけて食べたんですが…。

 

少量で満腹。何故なんでしょうかね。人間って、食べたらダメだと思えば思うほど食べたくなるのにいざ食べてもいい!!ってなると食べたくなくなるの…(笑)しかしもう走り出してしまったので、今日は久しぶりにパン屋さんとマクドにでも行こうかと思ってます!!頑張って食べるぞ~!!

 

※追記※

仕事の合間にロッテリアのセットと大好きな塩パン3個買って食べました。すると…なぜか強烈な眠気が!!小食に慣れた胃が急に働かされてエネルギー使ってるんでしょうか…いつもはそんなことないんですが食べ終わった瞬間からめっちゃ眠たいです。チートデイって眠くなるの??私だけ???なんだか新たな発見。眠さに負けず仕事と糖質摂取頑張ります~(^^)/

 

POSTED COMMENT

  1. さくら より:

    停滞というのはずっとダイエットしていて体重が減らない事なので今回は停滞では無いかと、、
    イベントで食べちゃったなら通常のダイエットに戻してからしばらくしてチートデイにするべきですよー(って他のコメントにもありますが)
    私もホリカンさんと同じように幼児持ちで、低糖質ダイエットをゆるく始めました。
    子供いると難しいのでゆるーーーくやるといいと思います。私もゆるーーくやってますよ!

  2. 使ってたHN忘れた より:

    過剰な摂取をした後に眠くなるのは食後高血糖のせいです。
    血糖値スパイクをご存じですか?今、恐らくホリカンさんの体内ではこういう事が起きてます。
    チートデイなんて恐ろしいことをよくやるなと思います。
    ホリカンさんのやっていらっしゃることは糖尿病のトリガーになることばかりで、見てると本当に怖い。
    もう少し医学的な方向からダイエットのことを考えてみませんか?
    今のやり方では必ずリバウンドしますし、糖尿病の危険もあります。
    健康診断に行かれて、栄養士とお話されてみてはいかがですか?

    一生、糖質を取らないって言うならそれもありですよ。
    でも脂質の高い物や高カロリーのケーキを食べてる辺り、一生我慢なんてムリじゃないかな。

  3. 匿名 より:

    食べちゃったあとにチートしたらもっと増えますよって今更遅いですよね……
    1kg増えたら元の食事に戻して何日で体重が戻るのかを見ると良かったですね……
    そしたら今後、増えた!けど、〇〇日で戻せばいいんだな。ってわかりますから。

    でもって、食べるの抑えるとまた食べたら増えます。
    難しいかもしれないですがやっぱり知識と冷静さを身につけることが最短です。。。

  4. 匿名 より:

    糖質制限してる人がたまに糖質を取ると眠気など不調がおきるのはよくあることです。
    不調をなくしたいならホリカンさんは一生糖質制限するか今すぐ糖質制限は辞めるかどちらかになります。
    お子さんもいるのですから育児最優先でお願いします。

  5. まある より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらってます♫
    ホリカンさんがよく大好きだと言っていたマックのキャラメルラテが気になって気になって仕方なくて(笑)
    今日ついに飲んだんですが、めっちゃ美味しいですね!
    はまってしまいそうです(笑)
    今2人目妊娠中なのでダイエットはできないですが、産んだらホリカンさん見習って頑張りたいと思います!
    これからもブログ楽しみにしてます♫
    今回はチートデイ、美味しくたくさん楽しめますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください