アラフォーのダイエット

アラフォーダイエット14《またまた停滞期突入》※追記あり

おはようございます!
朝寒いのに日中暑くて
着るものに悩み中の母ちゃんです。
(子ども達は元気に半袖)

 

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSと財布に変化!

 

最近、またまた

 

停滞してます(T_T)先日、仕事で外出した際に有名だという(テレビで紹介されたらしい)ホルモン屋さんに入ってホルモン丼食べて(久しぶりのどんぶり白米。めっちゃ美味しかった)、翌日は夫の妹さん宅で長女ちゃんの誕生日パーティーしてくださって、せっかくなので私も誕生日ケーキいただいて(イチゴタルト。泣けるほど美味しかった)、両方、後悔なく美味しく幸せにいただいたものの、やっぱり体重には顕著に現れるようで1キロ増えてしまいました(^^;)

 

1キロくらいなら誤差の範囲だと思いますが、生理前でもないのに1キロはちょっと辛い…。と言うわけで、久しぶりにチートデイやってみようと思います。本当は今月末くらいに予定してたんですが、思いきって今日実行してみることにしました。このタイミングでのチートデイ…吉と出るか凶と出るか…。

 

→停滞期打開策チートデイを試してみた 前回のチートデイの反省点をふまえて、計画的に糖質を摂取出来るようにアレ食べようコレ食べようとワクワクしながら計画してたんです。低糖質の食生活をしてるから、『糖質を好きなだけ食べていい!!』って考えただけでもテンションが上がる!!チートデイの計画を考えるだけでも頑張ろうという気持ちになれました。

 

そして。いよいよチートデイ開始!!今朝起きてから早速フルーツグラノーラにヨーグルトと蜂蜜たっぷりかけて食べたんですが…。

 

少量で満腹。何故なんでしょうかね。人間って、食べたらダメだと思えば思うほど食べたくなるのにいざ食べてもいい!!ってなると食べたくなくなるの…(笑)しかしもう走り出してしまったので、今日は久しぶりにパン屋さんとマクドにでも行こうかと思ってます!!頑張って食べるぞ~!!

 

※追記※

仕事の合間にロッテリアのセットと大好きな塩パン3個買って食べました。すると…なぜか強烈な眠気が!!小食に慣れた胃が急に働かされてエネルギー使ってるんでしょうか…いつもはそんなことないんですが食べ終わった瞬間からめっちゃ眠たいです。チートデイって眠くなるの??私だけ???なんだか新たな発見。眠さに負けず仕事と糖質摂取頑張ります~(^^)/

 

POSTED COMMENT

  1. おほほのほ より:

    糖質をとると血糖値が一気に上がって眠くなるみたいですよー。最初に食物繊維をとると良いみたいです。

    逆に糖質取らないでお肉やチーズを食べるダイエットをすると眠くならないんですが私はオナラがとまらないわニキビが出るわでした。

  2. ほりめー より:

    いつも楽しく拝見してます!^_^
    薬剤師なのて思わずコメントしてしまいますが…チートデイの食べ方は糖尿病になりやすいですよ〜!
    爆発的に食べる
    →血糖値↑↑↑
    →インスリン(血糖値を下げてくれる働き者)がドバッと出る
    →繰り返しこれが起こると…
    →インスリン(働き者)が枯渇
    =糖尿病
    なのです。
    急な暴食は「痩せの糖尿病」のモトです。

    とはいえ以前の食生活よりも今の低糖質な食事の方がいいのは間違いないです^_^
    ホリカンさんのブログをずっと読みたいので、余計なお世話と思いつつコメントしてしまいました〜〜!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください