アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット15《2回目のチートデイ!!と今後のこと》

こんにちは!!
寒いと思って長袖きたら
汗だくになった母ちゃんです。
(なんでや)

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSと財布に変化!

 

皆様!!

 

全てありがたく読ませていただいております😂✨

 

《チートデイを終えた感想》

アラフォーダイエット14《またまた停滞期突入》※追記あり

で見切り発車でチートデイをはじめたんですが、ロッテリアで絶品チーズバーガーのフルポテセット頼んで、久しぶりに塩パンも食べて、仕事の休憩中に回転寿司行って、カウンターでお爺様達と一緒に並んで(昼だいぶ過ぎてたのでめっちゃ空いてた)いざ念願の寿司!!

 

全盛期には『20皿なんて腹八分目』ってくらい余裕で食べられたんですが、4皿で満腹。ものの30分位で退店。

その後、コンビニでポテチ買ったりもう一度パン屋さん行って見たりマクド行ってみたり、夜は次男リクエストの焼きそばしてみたり。とにかくできる限り頑張って食べました。で、念願だったはずのチートデイを終えた感想は、

 

めっちゃ疲れました😂2回チートデイやってみて、2回とも同じ感想です😂😂ストレス発散とか、日頃の自分へのご褒美的な意味合いでチートデイってめっちゃ魅力的やん!!って思ってたんですが、いざやってみると『食べなくちゃ!!』ってい強迫観念にかられて思っていたほど楽しめず…😅むしろ、チートデイなに食べよう~って考えてるときが一番楽しかったです。

 

※コメントでもご指摘いただきましたが、本来チートデイは計画的に行うもので、私のは思いつきで行った、いわば間違った方法です。チートデイを行う際は是非私のようにならないよう、しっかり調べて行うことをおすすめいたします!!

 

自分の食生活の見直しってどうしても後回しになりがちで。頭では分かっていても正直なところ、自分の為だけに料理作って自分の為だけに配膳するってめっちゃ面倒くさいんですよね。極論を言うと、作り置きしてる豚汁を温め直すのすら面倒😅家族のためだったら当たり前に出来るのに、自分の為だけとなると急にやる気をなくすという…。

 

 

《今後は…》

とりあえず今後はもう少しごはん(米)をしっかり食べようと思います。米と味噌汁。教えていただいた鳥ハムとか、時間のあるときに冷蔵庫にストックしてそこからちょくちょく食べられるように工夫したりして、とにかく面倒くさくなく続けられる方法を模索します😚💖

POSTED COMMENT

  1. すのー より:

    けっこう皆さん、うるさいですよねー
    別にホリカンさんはご自分のやってることを推奨しているわけではないし、合ってるとも間違ってるとも言ってないんだから、批判とかはするべきではないかと。

    えーって思う人は、自分はやめておこうって思えばいいことじゃないですかね?

    馴れ初めのときもそう思ったけど、アレコレ言いたい人が多すぎる…

    ホリカンさん!
    ダイエット頑張って!!

    • 匿名 より:

      お金目当てでネットに公開してるんだからアレコレ言われるのも仕方ないと思います。
      何も言われたくなければチラシの裏にでも書いておけばいいわけで。

  2. はる より:

    味噌汁温めるのもめんどいのわかる……!
    私は子供いなかったら毎日ふりかけご飯の生活しそう(;▽;)

  3. チートデイ より:

    ホリカンさん(とねこおやじさん?)のチートデイの認識が一般的なものと異なるようですのでその認識のまま「やっぱりチートデイは危険という意見もあるんですよね」とするのはチートデイを推奨してる人がちょっと可哀相かなあという感じがします。
    チートデイは計画的にするんです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください