アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット17《アラフォーBBAのリアル》

こんにちは!!
本日は閲覧注意です!!
リアルすぎるBBA写真が
出てきますので
どうそ、大丈夫な方のみ
ご覧ください。

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSと財布に変化!

 

さてさて、昨日8キロ減量に成功した話をさせていただきました。8キロって言ったらそりゃもうめっちゃ細なってるに決まってるやン!!って思うじゃないですが。私は思っていましたよ。めっちゃ思ってた。もうなんやったら雑誌のモデルばりにスタイルよくなってるって思ってたよね…。

 

我が家には全身鏡がないので、写真でも撮らない限り自分の体型を客観視することは出来ません。自分の頭の中では、スラッと体型の自分が写っているはずでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8キロ減ったのに体型ほぼ変らず(爆)(せめてもと白黒にしてみた)

 

モデル体型やと思ってたん?!はっず。そりゃそうや、まだ56キロあるんだもんよ。でも、でもね、もう少し引き締まっててもいいやんか(号泣)!!

 

《減量したにもかかわらず体型がそのままな理由》

 

これね、明らかに『筋肉がついてないから』に尽きると思います。こちらの記事で→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果折角太ももまわりに変化を感じられたのに、そこから一向に運動せずで…。そのうえ食事内容を見返してもタンパク質が少なかった…。多分、ここまで体重が減ったのも、『筋肉が減ったから』じゃないかなと思ってます。体重が減っても、見た目が変らなければ全然意味がないわけで…(号泣)

 

現実を突きつけられて(リアするぎる自分の写真を見て)、やはりダイエットには運動は必須という事を身をもって知りました。運動…運動ね…。頭では分かってるんですが…どうしても運動をする気になれない😭でも、これって結局『自分がどうしたいか』ですよね。痩せてキレイになりたいなら運動は必須…じゃあ、嫌だ嫌だばっかり言ってないで行動に移さなきゃ!!というわけで、新たな壁(運動嫌やけど運動しなアカン問題)にぶち当たってしまった私のダイエット。今後どうなることやら…😂

 

いつものパターンだとここでモチベーションがぷっつり切れて諦めてしまう流れなので、とにかく豚汁継続とタンパク質摂取から頑張ろうと思います😂頑張れ自分!!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

皆様いつもコメント本当にありがとうございます😂✨コメントを読ませていただいて考えてたんですが…、私の場合、運動なしで食事制限のみでここまで痩せたので、

 

 

多分、食事を元に戻した途端リバウンドするヤツですね😂少し前の記事でも書かせていただきましたが、豚汁と一緒にごはんも少し食べるように意識しているので、食べ過ぎないように注意しないと…😱

 

あと、コメントでイボについてご質問いただきましたが、長女出産後に一度めっちゃ大きいイボが突然できて(しかもよりによってデコルテ部分に!!)自分でひっかいてたら血が止まらなくなって皮膚科で焼いてもらった事があります😅

 

あと、同時期くらいから首のあたりに小さいイボのような物ができはじめて、調べてみたら加齢によるものだと書かれて非常にショックを受けました😂私の場合も出産後から突然できはじめた感じです。なんなんでしょうかね、出産で全エネルギーを放出して一気に加齢が加速するんでしょうかね…😭だとしたら辛すぎる😭色々調べてみたら薬を使ってケアしたらキレイになるみたいですが、白髪とかシミとか他に気になるところが出てきて結局なにもせず放置してます🤪

 

長くなりましたが最後までお読みいただいてありがとうございました😚💞💞

POSTED COMMENT

  1. より:

    はじめまして

    ホリカンさんはダイエットよりもまず全身鏡を買われてみてはどうですか?

    数字よりも綺麗になりたいんですよね?
    まずは今の身体を直視する事が大事だと思います。
    特に運動してなくても常に姿勢を気をつけたり座っている時も意識して内ももしめたり
    立っていてもお腹をへこませたり。

    色々出来ることあると思います、ら

  2. とらこ より:

    楽しく続けられる運動が見つかるといいですね。私はジョギングが好きだけど、最近走れてないです。

    お写真ですが、海外住みからしたら、ほりかんさんの体型はスリムの部類です。服装でいくらでも誤魔化せる範囲です。でも年いったら筋肉ついてた方がカッコいいし、身体の痛みも少ないし疲れにくいと思うので、今日を楽に過ごすために続けられる運動をした方がいいと思う。私も早く元気になって走りたいです。

  3. すのー より:

    写真見ました!
    気にするほどの体型じゃないですよー!
    頑張っててエライ!!

    でも、運動するのが本当は1番なんですよねー
    太りにくい身体を作るのはやっぱり筋肉ですもんね!
    私も見習って頑張ります!

  4. ぽっちぽち より:

    こんにちは!初コメです。
    食事制限だけで8キロはすごいですね!
    私も8キロ減らしましたが、半年かかりました。まだまだダイエット続行中。

    ホリカンさん、お子さまが5人もいらっしゃる上にお仕事もあるしで、なかなか自分の時間がないようなので、ながら運動されてはどうですか?
    ご飯作りながら、かかとあげとか足踏み、お子さまと遊びながらとか。仰向けに寝て子供を足首~すね辺りに抱きつかせて足を上下させたり、ついでに腹筋❤️
    外で思いっきり遊ぶのも良いと思います

    運動!ってしんどいしめんどくさいじゃないですかー。
    しなきゃ!って構えるとそれ自体がプレッシャーやストレスになって余計嫌になっちゃうと思うんです。
    だから、なんとなーく出来るときに出来ることをやるだけでも違うと思います!

    お互いダイエット頑張りましょう!

  5. 一歳四歳のアラフォー母より! より:

    もっとダイエットがんばって、

    もっと体を引き締めて、

    っていうのも大事ですが、

    このままお菓子を食べ過ぎない食生活を、

    このまま野菜スープを多目に食べる食生活を、

    続けていくのも大事かと思います。

    8キロも痩せたなんてすごいです!

    これからも続けていけるといいですね!

    応援してまーす!
    ヽ(*´∀`*)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください