アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット18《減らない体脂肪》

こんにちは。
コンビニの100円コーヒーが
やめられない母ちゃんです。

 

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSと財布に変化!

 

本日の体重

 

 

減りません😂この数字前後を行ったり来たりしてます。

皆様からのコメントを参考にしながら以前よりもしっかり食べるようにしているので、増えていないだけでも良し!!かなと思ったりしてます。

 

本日は体脂肪の話なんですが、現在の体脂肪がこれ。

 

 

これね、60キロあった時から全く変ってません。

え…なんで…??8キロ痩せたんとちゃうかったっけ??じゃあ8キロ分何が減ったの??

なぜ体脂肪が1ミリも減らないのか謎…。やっぱり筋力が衰えたんでしょうか。筋力に関しては思い当たる点があって。

 

四男が保育園に行き始めた事。今までずっと家でおんぶしながら仕事してて、寝かしつけもおんぶ。仕事中もおんぶ。買い物も炊事洗濯も何するにもずーっとおんぶで、多分ナチュラルに負荷付きの筋トレが出来ていたんだと思うんです。

それが保育園に行き始めてから日中おんぶすることがなくなしました。非常にありがたく恵まれている事なのですが、体の方は『楽』を覚えてしまい、筋力が減ってしまったのではないかと…😂

 

いただいたコメントを拝見していると、やっぱり『ながら筋トレ』は効果あり!!って方が多くいらっしゃいました。

家事しながら足上げてみたり、お腹に力入れてみたり、スクワットや踏み台昇降。うんうん、ながら筋トレだったら出来そう!!と早速参考にさせていただいています。

ちなみに、補正下着は買ったことありません(笑)一度長男の時にいただいたものをつけたことがあるんですが、締め付けるからか?めっちゃ肌が荒れてしまいまして…😂でも、姿勢を正すという意味での補正下着だったら効果ありそう。

 

あと、私めちゃくちゃ姿勢悪いです。長年デスクワークをしているので、気がついたらいつも前傾姿勢で猫背です。なので典型的なポッコリお腹😭姿勢を正すのは背筋をつけた方がいいってだいぶ前に教わったんですが、背筋ってどうやってつけるんでしょうか…🤔

食事のことや添加物のこと、糖質を一気に取ることでのリスクなど、いただくコメントで本当に色々学ばせていただいております😂✨✨いつもありがとうございます😂✨✨

 

POSTED COMMENT

  1. ゆき より:

    ホリカンさんこんばんは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

    減ったのは水分ではないでしょうか?
    炭水化物は体の中で糖分と水分に分解されますので(そして糖分は脂肪になる)。

    体脂肪を減らしたい場合は、油(脂質)の摂取の見直しが肝心です。
    油ものを食べることはチートデイ以外は極力控えて、現在サラダ油を使っているならオリーブオイルに切り替えましょう。料理用の油はオリーブオイルが一番太りません。

    あと相反しているようですが、『MCTオイル』を一日ティースプーン2杯ほど取ると更に効果的です。(近頃は普通のスーパーでも売っているので入手しやすいかと思います。)

    MCTオイルは普通の油と違い「体脂肪を燃やす」効果を持った油です。
    朝ごはんの豚汁などの汁物に自分の器にだけ垂らして飲むと美味しく取れるかと思います。(ヨーグルトでもいいのですが、味に癖がありますので…)

    寒いとダイエットはなかなか結果が出ないので、つらい時期かと思います。
    秋冬は減量を目標とするよりはとにかく現状維持、風邪をひかない!(体調を崩さない)ことを目指してゆるゆる頑張って下さいね~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  2. ほりめー より:

    体脂肪率が変わっていないだけなので、8kg痩せたなら2.6kgもの脂肪がちゃんと取れたということですね\(^o^)/

  3. 匿名 より:

    四男かわいい~♡と思ったあとにゴリライラストが来たのでコーヒー吹きました。
    同じダイエッターとして応援してます\(^-^)/

  4. mozuku7301 より:

    私も以前、それくらいありました(体脂肪)。
    食事の改善と簡単な運動で徐々に減りました。
    体脂肪は結構、変動があるので
    あまり気にしない方がいいです。
    気長にダイエットしましょう、お互いに。

  5. ちろ より:

    体重に対する体脂肪率なので、算出すると脂肪の量は減っていますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください