アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット19《体脂肪実は減ってる??と梅酢と鶏肉》

こんにちは!!
最近迷走気味の
空回り母ちゃんです😂
(10月11月は
なぜか毎年迷走してます(笑))

 

→ダイエットを始めたきっかけ
→出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!
→脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ
→脂肪燃焼スープダイエットチャレンジ結果!
→脂肪燃焼スープダイエットリベンジ
→停滞期打開策チートデイを試してみた
→チートデイから一週間後の変化
→美尻トレーニングを1ヶ月試した結果
→ダイエットを始めてPMSと財布に変化!

 

皆様からいただいたコメントを、日々うんうんと頷きながら読ませていただいているんですが、前回、体脂肪率が変らないことを嘆いていたら、何件かコメントいただきまして、

 

 

今の体重に対しての比率だから、体重が減った分実は脂肪も減ってるってこと??ですよね??(イマイチよく分かってない😂)あと、同じ身長で体脂肪率が18%って方がいらっしゃって!!すごい!!目指したい!!やっぱり、こつこつ動くのがいいみたいですね~💪

あと、体重落ちた分は実は水分説。私ね、コーヒーがめっちゃ好きで日中仕事しながらめっちゃ飲むんですが、利尿作用でトイレの回数が多いです。…って関係ないかな??水分と一緒に脂肪も消えて欲しい😭

 

あとは『酢』!!やっぱり酢は体に良いんですね~。実はコメントでいただいたのと同じくらいにネコおやじさんがめっちゃタイムリーな記事描いておられて、↓

ダイエット102日目(梅酢ダイエットを2~3日試したら驚きの結果が…!)

 

即効楽天で買いました(笑)

 

 

まだ届いてないんですが、飲むのが楽しみです😚💞料理にも使えるみたいだし、赤紫蘇の方も検討中。

 

それと、今も頑張って豚汁チャレンジ続けてるんですが豚肉だとやっぱり脂肪が多いので、

 

 

鶏汁に変更しました✨

豚肉をただ鶏肉に変えただけなんですが、個人的にはこちらの方が好きかも😚

 

寸胴鍋に大量に作っても2日しかもたず、連日同じ物を作りすぎて子ども達からも『あきた。』とクレームが入ったので、たまにコンソメスープ(ベーコン入り)に変更したりしつつ、野菜は汁物でしっかり取るようにしてます😚✨
…え?現在の体重ですか??

 

 

 

 

少し前のチートデイ以降相変わらず変化なしです😂前回も書いたように最近しっかり食べるようにしてるし、生理前の増えやすい時期なので現状維持でもOKということで…。ただ、あんまり体重に変化がなさ過ぎると、

 

 

なんていうかモチベーションの急落が半端なくて(笑)梅酢への期待感が半端ない!!たとえすぐに効果がでなくても、酢は前々から気になってたので頑張って続けようと思います😆💪(まだ届いてないけど😅)

 

それから、コメント欄で教えていただいたものを早速購入したので、そのこともまた書かせていただきます😚✨✨

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ひどいこと言わないでー悲しくなっちゃいます!

  2. 酸蝕歯 より:

    違ったら申し訳ないですがホリカンさんは気に入った食べ物を連日食べ続けたりする方ですが?
    酢は確かに身体にいいものですが歯が溶けるのでほどほどになさったよろしいかと思います。

  3. さくら より:

    ホリカンさんて素直ですよね。おっさんとの馴れ初め話を見ても思いますし。
    いつものブログも大好きで、そうちゃんと二ヶ月違いの子がいるので変態話しよーーーくわかりますとも!笑
    嗅いだり触ったり揉んだりが私も日課です。
    私もゆるくダイエット中ですが、食べる順番良いですよ〜(ベジファーストならぬカーボラストで検索)
    あとスイーツ食べるならお酢やもずく酢などをいただいてから食べてます。
    ファーストミール、セカンドミールも取り入れるといいと思います。
    私も甘い物とか好きなので、一生断つのは難しいと思いカーボラストとファーストミールで体重改善していますが。
    一緒に頑張ってますー!

    • 匿名 より:

      ホリカンさんて1番下だけいつも可愛がって他の子は保育園やら義実家丸投げで育児放棄してるだけじゃないですか?
      特に長女。そりゃ親の気ひくため家事もやりますよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください