夫との馴れそめ

夫との馴れそめ27《衝撃の予言》

今までの話

はじめから読む

 

この、通称『たこ焼き屋のおばちゃん』。とても霊感が強くて本当に色んな事を言い当ててしまう方なんですが、ちょうど結婚の話が出始める前くらいに↑の様な事を言われたそうです。○○ちゃんというのは保育士さんの昔からの友人で保育士さん家族ともとても仲が良く、『結婚するのは○○ちゃん。○○ちゃんと結婚したら幸せになれる!!』『今の彼女は結婚相手じゃない。もしも結婚してしまったら、家庭環境が違いすぎるからその彼女自身も苦労することになるで!!』

結論だけを言ってしまうと結局は私と結婚することになってしまうのですが、確かに、気心が知れて気配りも出来る○○ちゃんと結婚した方が幸せだったかもしれないし、実際に私が保育士さんの家に嫁がせてもらってから色んな面で苦労しました。それはおばちゃんが言った通り、私が育った環境と保育士さんの育った環境があまりにも違いすぎて、私自身が新しい環境になかなか対応出来なかったんです。それでも何も出来ない私を温かく見守ってフォローしてくださる保育士さんご家族。それが本当に申し訳なくて、『頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!!』と自分自身をどんどん追い込んでいってしまったんです。(ただ、そのことは私の人生において大きく成長するきっかけになり、そのことがあったから今の幸せがあるのですが)

どちらが幸せだったのか…。というのは考えても分からない事で、考え出すと本当にキリがありません。私自身だけでいうと、今までの人生で今が一番幸せなので、結婚出来て本当によかったと心から思います。保育士さんは…保育士さんはどうなんだろう…。(さあ、このあたり夫がどう書くのか私自身も楽しみです(笑))

私目線の話はまだ続きます。

夫との馴れそめ28《突然の重大発表》

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    とゆーかおっさんが言われたことすべてを本人に伝えるのが謎。知らぬが仏ってありますよね。

  2. 匿名 より:

    すごい違和感…皆さんが言うように本当に気分が悪い話ですね。
    おっさんは常に上から目線でホリカンさんがかわいそう。でもある意味お似合い夫婦なんかな。自分は絶対に嫌だけどこんな男性。お互い敬ってこそ夫婦

  3. 匿名 より:

    環境が違いすぎるから難しいなんて、霊感がなくても誰でも言えるで!そんな無責任な発言に振り回されないで、これまでおっさんとうまくやってきた実績に自身持っていいですよ。もうそろそろ「おっさんやおっさん家族に受け入れてもらった恩義」の呪縛から開放されてほしいです。体張って5人も子ども産んだんだから。夫婦はお互い様です、フェアですよ。

  4. 匿名 より:

    そのおばさんが言ってることは、霊感でも何でもないですね。環境が違いすぎるから難しい、なんて誰でも言えますよ。無責任に好き勝手言ってるただのガヤやね〜。

  5. さかなかさ より:

    ホリカンさんは、おっさんに依存していて、
    おっさんは、家族や周りの人達が否定するような子を彼女にしてやってる
    という、優越感??俺様は万能である的な??ホリカンさんを家族みんなで見下してるみたいですし。
    とにかく、なんだか不快な関係に思えてきましたよ、、

    周りが何と言おうと、俺様はこの子を好きなんだ!という雰囲気も微塵も感じないし、、
    なんか変なの。
    これで、結局出来婚だったら
    ズッコケますよー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください