夫との馴れそめ

夫との馴れそめ28《突然の重大発表》

今までの話

はじめから読む

 

 

周囲から散々な言われようだった私でしたが、皆の予想とは裏腹に交際も5年を過ぎようとしていました。そんなある日、『ちょっとコンビニ行ってきてん。』くらいの軽過ぎるノリでめっちゃ重大な事実を知らされました。

人生の一大イベントまさかの事後報告(笑)

私の知らないうちに何年もかけて計画し、自力でローンを組み、自力で一軒家を購入した保育士さん(当時26歳。すごい決断力)。『いやいや普通に考えたら、そんな重大なこと付き合っている彼女に相談しても良さそうなものじゃないですか??』って聞いたら、「突然、家買ったって言われたらめちゃオモロイやん。」ですって。ゆくゆくの結婚のために家を購入したわけでは全くなくて、今後の自分自身の発展のために購入したそうです。(私に黙っていた理由は転がり込まれでもしたら面倒だからむしろ、ずーっと内緒にしておこうと思ってたらしいです。)

 

続きます。

夫との馴れそめ29《運命の分かれ道》

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    S男とM女のたわむれなのかな。
    こんな扱われ方されたら、私には絶対ムリ。

  2. 匿名 より:

    可愛い子どもがたくさんできて、子ども達がホリカンさんを心から愛してくれてるからホリカンさんは「今が一番幸せ」なんでしょうけど・・・。

    別に暴力振るうわけでもロクデナシでもないけど、こんだけ妻のこと舐めくさって「拾ってやった感」を周囲にひけらかしまくる夫にホリカンさんの愛情ってまだ残ってるのかな。

    子ども達を幸せにするための仲間として必要、子ども達が夫を好きだし自分は家族の愛情に恵まれなかったから、必死で夫と夫家族を立てて子ども達を守ろうとしてる そんな感じなのかなと 勝手に想像してしまいます。

    こんな相手と関係を続けるなら笑いにしなきゃやってられない。犬猫拾ったノリで自分を語られる人間の気持ち、いつまでもしつこく笑い話にされる人間の気持ちを考えられないとしたら、おっさんにドン引きします。

  3. 匿名 より:

    ホリカンさんのブログは、いつも楽しく拝見しています!
    馴れ初め話も楽しかったですが、
    最近はちょっと、ホリカンさんの
    扱われ方が酷すぎて見るに耐えなくなってきました。
    旦那さんは、余程自分に自信がある方なのかな?
    旦那さんは保育士さんだそうなので、ご専門でしょうが、家族計画に失敗したと書いていたくだりはさっさと削除されるのが良いと思います。
    お子さんが、特に下の方のお子さんがご覧になったら冗談と思いたくても傷つくと思います。
    子育てブログだけ、これからも拝見しますね!
    頑張ってください!

  4. たまき より:

    うちの夫も知らぬ間に車買ってて半年後くらいに知りました!(笑) 一緒に住んでるのに気付きもせず(^^;)職場の駐車場に隠してました

    エキサイトの夫婦喧嘩の記事もすごい共感しました!!圧倒的に旦那が常に正論なんですよね(笑)
    私が一人でギャーギャー言って暴れて、的確に諭されて、ハッとして、ショボーンとして、終わりです(笑)

  5. テコリーナ より:

    こんばんは。初コメです!
    2ヶ月ほど前からコノビーさんから飛んでファンになりました(*^^*)
    ホリカンさんのブログ読破して、おっさんのブログもあとちょっとで読破できそう☆

    保育士さんステキと思います!私も23歳で家買いました( ´艸`)
    ええ、自分のためだから言わないですよね~。東京人なので面白さは求めませんでしたが(笑)

    これからも更新楽しみにしています(≧▽≦)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください