夫との馴れそめ

夫との馴れそめ28《突然の重大発表》

今までの話

はじめから読む

 

 

周囲から散々な言われようだった私でしたが、皆の予想とは裏腹に交際も5年を過ぎようとしていました。そんなある日、『ちょっとコンビニ行ってきてん。』くらいの軽過ぎるノリでめっちゃ重大な事実を知らされました。

人生の一大イベントまさかの事後報告(笑)

私の知らないうちに何年もかけて計画し、自力でローンを組み、自力で一軒家を購入した保育士さん(当時26歳。すごい決断力)。『いやいや普通に考えたら、そんな重大なこと付き合っている彼女に相談しても良さそうなものじゃないですか??』って聞いたら、「突然、家買ったって言われたらめちゃオモロイやん。」ですって。ゆくゆくの結婚のために家を購入したわけでは全くなくて、今後の自分自身の発展のために購入したそうです。(私に黙っていた理由は転がり込まれでもしたら面倒だからむしろ、ずーっと内緒にしておこうと思ってたらしいです。)

 

続きます。

夫との馴れそめ29《運命の分かれ道》

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    彼女が居るのに家を勝手に買い、結婚してからは軽トラを勝手に買い、ホリカンさんのヘソクリを取りあげてバイクを買い、相談なく衣類乾燥機を買う。折々に菓子も爆買い。いっこも面白くないですけど。え、奥さんという存在が何だと思ってんの? ペット?

  2. tamamin より:

    私は逆に
    おっさんがホリカンさんに
    施したことは経緯読んでると
    それは愛にしか思えない。
    ホリカンさんの道を正してホリカンさをから逃げることをしなかった
    おっさんの愛情だって私は思うよ。
    あと漫画だから照れ隠しも入ってる。
    本当の部分のことは本人にしかわからない。けどあんなかわいい天使が5人も授かっているんだから、どんなに外野がどうこう言ったってそうなったわけなんだし今があるんだよ。

    単に優しさや甘やかしだけが愛じゃないってわからない人もいるから仕方ないよなーなんて思ったりする。
    今のホリカンさんがいるのは
    おっさんのおかげ。
    今のおっさんがいるのもホリカンさんの
    おかげ。
    そして子供達がいるのはそんなふたりのおかげ。
    それで良いじゃんと思うんだけど。
    全く問題無しでやってこれるカップル、夫婦なんているのかよ。いたらこっちが知りたいくらいだよなあ おっさん。

  3. 匿名 より:

    5年も経って転がりこまれたくない…?
    その後に結婚の話が出る…?
    転がりこまれたくない人とどうやって結婚の話が出るのですか?
    感情はないと言い続けてますが、感情ないのにいろんな身内や昔からの知り合いとかにも会わせてるし、そこで感情ないみたいな感じとか転がりこまれたくないとか理解ができません( °_° )
    ハテナしか浮かばない…
    なにがしたかったの?
    その間のことや、心変わりはおっさんが書いてくれるの?
    それとも今も感情はなく夫婦ではなく師匠と弟子なの?
    意味がわからなすぎて疲れてきました(;´д`)

  4. みどり より:

    このブログ上のホリカンさんだとここまでで関係を持たずに5年は続かないだろうし、なにかしらおっさんの気持ちがあったとおもうのですが。。悲劇のヒロイン部分もちろん話として面白いは面白いのですが。。もっとハッピーな部分を教えていただけるともっともっと楽しく読めます(^_^;)飛ばした5年に何が!(笑)これで幸せになりましたー!!が読めると思っていましたが道はなかなか険しく長く底無し沼なんですね(・・;)よけい今のお二人が不思議に い、いろいろな”夫婦のかたち”ありますよね(;゜∀゜)

  5. 匿名 より:

    いつかおっさんがぎゃふんとほりかんさんにやられてほしい!
    まいった、結婚して~、ってならないと気が済まない!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください