夫との馴れそめ

夫との馴れそめ29《運命の分かれ道》

今までの話

はじめから読む

 

突然の重大カミングアウトから数ヶ月後。いつもお世話になっている、保育士さんの師匠に新年のご挨拶をしに行くことになりました。(この師匠の話は夫のブログの方でも何度か出てきましたが、当時夫はこの師匠に武術と占いを教えてもらっていました。当時の私も実家の事や児童絵画のことなどを相談していて、いつもお世話になっていました。)そして当日。二人で師匠のご自宅へ向かったんですが…

この日が今後の運命を大きく左右する日になろうとは、この時の私たちはまだ知りませんでした。

 

続きます。

 

夫との馴れそめ30《鶴の一声》

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もしかして炎上クイーンが載せてたあれでしょうか

  2. マカナ より:

    アメブロもこちらの馴れ初めもずーっと見さしてもらってます!
    馴れ初め読んでいくうちに、すごく私たち夫婦の関係と似ていて他人事に思えなくなってきました(>人<;)
    ホリカンさんはモラハラと思ってないのかもしれませんが、私は旦那のことをモラハラ夫かも?と悩んだり、違うかもと考えたりしてましたが…コメント欄の書き込みを見て、やっぱり他人から見たら、モラハラなのか?と悩みが尽きません( ̄▽ ̄;)
    うちも師弟のよう…というか、うちは共働きではないので、いわゆる昭和のような夫婦関係です、もうすぐ平成も終わるっていうのに( ̄▽ ̄;)
    困ったことは喧嘩になった場合、ホリカンさんはバーっと言いたいことを言ってその間、おっさんは黙ってる状態ですが、うちは旦那も怒鳴って罵る発言をしてくるので、本当に心がすり減ります…喧嘩のたびにものすごい自己嫌悪と無力感に襲われます。
    相手の嫌がる言葉や、こうしたらヘコたれるであろう言葉を知っていて言ってくるんですよね、、

    • 匿名 より:

      相手をコントロールし、自分の手中に収めておくもしくは自分を有利な立場に置くために日常的に何らかの言動を行うのがモラハラです。それは本人が自覚していようといまいと。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。コメントありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください