夫との馴れそめ

夫との馴れそめ31《背中を押してくれたのは…》

今までの話

はじめから読む

保育士さんが初めて保育士になってから、一人の女の子の担当になりました。笑顔がとってもかわいい女の子。女の子は保育士さんの事が大好きで、保育士さんも女の子のことが大好きでした。

その女の子が数ヶ月前から病気で入院していました。保育士さんがお見舞いに行くたびに、ベットの上で嬉しそうに笑顔を見せてくれていた女の子。

師匠の家に行く電車の中で、女の子の呼ぶ声が聞こえたそうです。そしてその直後に、お母さんから連絡が…。そんなそぶりを一切見せなかった保育士さん。師匠に『結婚しなさい』と言われた直後。結婚の言葉に嬉しさを隠しきれない私の隣で

『まだまだやり残したことがいっぱいあるんです!!結婚は嫌です!!』

と号泣しはじめました。突然泣き出した保育士さんにビックリした私。そんなに?泣くほど嫌なの?!と思っていたんですが、しばらくしてから泣いていた理由を話してくれました。(あんなに泣いていた夫を見たのは後にも先にもこの時だけです)

憔悴した様子で、その日師匠に言われたとおり結婚することを決めた保育士さん。現在の夫に当時の事を聞くと、『あの時は気が動転しすぎて冷静な判断が出来ずに結婚を承諾したけど(笑)今となっては、あの時○○ちゃんが背中を押してくれたから、今の幸せがあるんやな~って思うわ。』って言っていました。

(※コメントでもいただいていましたが、今回のエピソードは過去に自信のブログでも描いた事があるのですが、その時には女の子の話は描きませんでした。(結婚のきっかけになったのは師匠の一言で、その時に夫が嫌がったというエピソードだけを描きました)当時はまだ夫もブログをやっておらず、この話を私が描いていいものか…と悩んだ末に描かなかったのですが、それから夫もブログをはじめ、夫自身がブログで当時の事を語っていたので今回初めて私の方でも描くことにしました。

当時夫が書いたブログ↓

命を考える日 : でっかいぼうさんの辻説法

続きます。

 

 

夫との馴れそめ32《夫が私の事をどう思っているのか問題》

POSTED COMMENT

  1. こグミ より:

    たとえどんな事情があったにしろ、
    5年も付き合った彼氏に目の前で
    『結婚は絶対いやだ!』と号泣されたら
    ホリカンさんショックだったと思います。でっかいおっさんさんは自分に置き換えて考えてみて欲しいです。大好きな彼女から泣きながら『絶対結婚したくない!』と言われた時の気持ちを。
    今が幸せそうなので、何よりなのですが。

  2. くれあ より:

    おもちろい!( ≧∀≦)ノちゅいママ風

    おっさん好きやわぁ~ほりかんさんも大好き~

  3. さわ より:

    いくつか「なんでそんなこと言うわけー!」と思うコメントもありますが、私は毎日めちゃめちゃ楽しみにしています‼馴れ初め最高です!
    プロポーズもどんなだったかお願いします‼あれ、もしかしてナイのかな?
    どんな結婚式だったのかも気になります‼和装ですかね(*´∇`)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。ありがとうございます!!和装でした。

  4. つい、たまに見てしまう より:

    結局のところ似た者夫婦なんだなと思うようになって来ました。
    確かに占いで人生を変えて自分の意思はないのか??と思う人も多いと思います。

    結果良ければ全て良し。的な。

    今が幸せだからこういうブログもかけるんでしょうね。

    虐待が多いこの世の中、子供には明るい未来があって欲しい。子供さん達が幸せに過ごしているからこそ報われますね

  5. +・々°→2%※2々+rjo@※3 より:

    人の幸せって人それぞれだからなんとも言えないけど
    第三者から見たら仮面夫婦に見える
    仮面夫婦でも幸せな人っているんだなぁ
    おっさんの言う幸せって恋愛感情じゃなくて家族愛なのかな?
    自分のこと好きでもない人と結婚出来て幸せと思えるほりかんさんは凄いですね(~ _△_)~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください