夫との馴れそめ

夫との馴れそめ32《夫が私の事をどう思っているのか問題》

今までの話

はじめから読む

 

本編に戻る前に少しだけ追記を…。

 

今まで私がお付き合いしてきた人たちは、全員分かりやすく『言葉に出して』言う人たちばかりでした。一方、保育士さんはそういったたぐいの発言をほとんどしない人でした(今もそうですが)。最初のきっかけが普通の恋愛の始り方とはかけ離れていましたし、膨大なエピソードの数々のごく一部を断片的に拾って描いてきたうえに少女マンガのようなラブラブイチャイチャな展開もないままここまで来てしまったので、余計に保育士さんのデリカシーの無さ(笑)が際立つかたちになりました。

確かに、毎日毎日愛を囁き合うような関係ではありませんでしたが、私の話をちゃんと聞いてくれて、思い出の少ない私の為にサプライズをしてくれたり、色んな場所に連れて行ってくれました。本当にどうでもよく思っているなら、そんな事をせずさっさと別れてしまえばよかったんです。私が嫌だと抵抗しようと。ただの情だけで、5年もの間交際を続けるのは本当に時間の無駄です。

そして、結婚のきっかけになったのは確かに師匠の一言です。しかし、師匠に言われたからといっても最終的に決めるのは保育士さん本人です。結婚なんて今後の自分の人生を大きく左右することです。尊敬している方々のご意見を判断のヒントにすることはありますが、あくまで決めるのは自分。恐らくですが、師匠にご挨拶に行くずっと前からその先の事を熟考したうえで(そういう展開になることをある程度予想したうえで)師匠にご挨拶に行ったのだと思います。

そんな事をわざわざ言わなくてもいいのに…という言葉の数々も、保育士さんなりの照れ隠しです。『当時はこれだけボロかすに言われて言わば超マイナスな底辺からのスタートやったのに、今やそれがここまで関係を築けて認めてもらえて結婚することになったのは、それだけ自分を変えようと努力してきた結果やで。昔のホリカンからは想像出来ないくらい変われたって事やで。』という意味も含まれているんです。(かといって言う必要はないやん、という意見もごもっともです。)あからさまな分かりやすい愛情表現がない人なので、ラブラブイチャイチャおのろけ全開な要素を描くことが出来ませんでしたが(私自身が自分ののろけ部分をわざわざイラストに描くということに抵抗があった、というのもある(笑))、5年間もの交際期間と結婚することになった事実が『ちゃんと愛情があった』という証拠だと思います。

こんなただのおばちゃんのブログを、ご自身の貴重な時間を割いて見に来ていただき、そしてコメントまでしてくださって本当にありがとうございます。見に来てくださる全ての方々。貴重なご意見をくださる全ての方々に心から感謝申し上げます。私の描き方の配慮の無さや力不足で、読んでいて不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

夫との馴れそめ33《同棲開始後まさかの出来事》

POSTED COMMENT

  1. あや より:

    ほりかんさんのブログで初めてアメブロを知ったくらい空回り母ちゃんの大ファンです。今はもれなくでっかいおっさんも。おっさんのぶっ飛びように毎回ほれぼれしているくらい。のぶくん・ゆきほちゃん・かんちゃん・けいちゃん・そうちゃん、みんな愛しくて。ほりかん一家ファンはここにもいます!!

  2. 匿名 より:

    コメント欄、閉じたらいいのに。

  3. こきん より:

    いつも楽しみに拝見してます(最近は特になれそめが楽しみ)。
    恐らくもう旦那さまには耳タコくらい言われてるのではとお察ししますが(笑)、万人に好かれたり気に入られるのは不可能ですから、「好き」という意見もあれば「嫌い」という意見もあろうかと思います。
    その上で、ホリカンさんの投稿は読んでる側が何か発信したくなっちゃうくらい、人の気持ちを動かす力があるんだなーと思います。子育てで時間が限られてる中、blogも毎日更新してて本当に尊敬します。(私二人育児中ですが絶対無理だと思う)

    しかしお二人は本当に出会って良かったですね!
    私もどちらかというと夫に教え導かれてるので(笑)、勝手に共感してます。最近夫にも読んだ内容を話したりしてます。
    人生に必要な出会いってありますよねえ。

  4. 尼のおかん より:

    こんにちはー
    どこの部分が、どう不快になってるのか
    全くわからないです((((;゜Д゜)))
    めげず、書いてくださいね!
    どしどし更新楽しみにしてまーす♪

  5. 匿名 より:

    初期の頃のボロボロなほりかんさんを、ちゃんと面と向かって接して立て直してくれたおっさんはすごい!と思っていたのですが、影ではこんな事言ってたのかと( *´艸`)
    長い人生をサクッとブログで書いてもなかなか伝わりませんよ。
    いろいろな意見がありますが、実際はちゃんと愛情のある良い夫婦なんですよね!そう感じてますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください